見出し画像

生き方の基本

「大志と感謝に勝る戦略なし」

「情熱と継続に勝る才能なし」

 武学にある言葉です

 自分自身が進む先を明確にし、感謝を持って取り組むことが1番の戦略になる

 情熱を絶やさずに続けることこそが才能

 言ってみれば、これらを満たしていれば、戦わずして勝つということにつながるのだと思います。

 これこそ「孫氏の兵法」ですね

 自らの志を明確に持って、独りよがりにならず、感謝の気持ちを厚く持って行動し続けること

 これが全てですね。

 人生においても、仕事においても通用する考え方と言えます。

 私は、自らの経験をもとに、社会人として働く人の成長の手助けをしたい。
「数学的思考」という武器の使い方を伝え、より高い価値を提供できるようになってほしいと思っています。

 少しでもお役に立てたら嬉しいです。

岡本昌巳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?