見出し画像

#38 くすぶっているあなたへの処方箋

最近、すっかり寒くなってきましたね。

ハロウィンも終わり、街はクリスマスの装飾にミュージックも
流れるようになってきました!

この時期になってくると、
なんだか仕事に心に忙しなくなってきてしまいます。

私は、平日日中は会社員をしております。
会社の中に、女性のウェルビーイング、キャリア、ネットワークを
目的とした有志によるグループがあり所属しているのですが、
そこのイベントで「ジャーナリング会」が先日あったので
参加しました。

(最近は、会社も、ウェルビーイングを意識した
イベントが増えてきています。)

その会の中で、とても優秀な30代半ばくらいの社員が
「やりたいことがわからない」
という回答をする方が多かったのです。

今の私は「やりたいことがいっぱい」で、
時間が足りずこまっている状態なのですが、
そういえば、私も、数年前までは、
まさにそういう状態でした。

今になって言えることは、
やりたいことを見つける前に、
自分との対話の時間をとっていなく、
自分のことをよく分かっていなかったのです。

日常の忙しさで、
周りに振り回されていたのもありますが、
自分自身も、気持ちが外の世界ばかりをみて、
このくらいだったらいいだろう、できるだろう、
世間体いいだろうみたいな味方をしていた傾向が
強かったと思います。

今は、当時の私だったら、
そんなこと無理だろう、
そんなことしたら周りが
なんて思うだろうみたいなことでも、
これはできる可能性ある!したい!
と思えるようになりました。

そして、実現するためには、
どうすれば良いかを考えるようになり、
マイペースではありますが、
実際に行動に移せるようになりました。

「やりたいことがわからない」
という状態、とても良く分かります。

そんな「くすぶっている」ときは、

1.自分を深堀してみる
何が好きで、何が嫌いなのか、何が大事なのかを自分に質問してみる。

2.将来のなりたいビジョンを描く!
将来どうなりたいのか、未来の目的地を分かりやすく設定する。

3.マインドを整える
悩みごとでいっぱいな心を整え、行動・習慣・継続を身に付ける


簡潔に書きましたが、
ジャーナリング(頭の中に浮かんだことや、
自分が思ったことなどを紙に書いていくこと
を続けることによって、
上記3つは、おのずと整ってきます!

そんな、「やりたいことがわからない」といった方、
または、「やりたいこといっぱい」だけど
願望実現を加速していきたいという
「くすぶっている方」!
12月にこんな企画を2つ用意しています。

2023年から上手くいく人と・そうでない人
今年の残り2カ月の過ごし方で、差が出ます。

2023年に上手いく人は、12月の本格的に忙しくなる前に
今の段階から、今できることを少しづつクリアにして
行動を始めています。

そして新年になると余裕をもってスタートダッシュが
できます。

欲しい未来を思い描き、ノートに書く、ビジョンを描き、
日々コツコツと行動する。

毎日、小さな成功体験を積み重ねることで、
「自分できるかも?」と潜在意識が書き換わり自信がつきます。

2023年に向けて、残りの2カ月間をどう過ごしていきますか。

自分の欲しい未来へ書き換える準備として、
是非、以下のワークショップ試しにご参加ください!

▼2023年に向けて自分の欲しい未来に書き換える体験会▼

◆ご案内①:12月10日(土)ビジョンボード作成ワークショップ◆

銀座近郊のサロンにてリアル開催での
ビジョンボードワークショップを
手相仲間であり、九星気学のプロ・天世有香さんと
開催いたします!

2023年の、開運アクション、アイテム、開運日を確認しながら
好きな物・欲しい目的地を視覚化して、
自分の欲しい・やりたいを明確化していきます。

詳細はこちら👇


◆ご案内②:12月26日(月)90日アクションプランニング◆

今年の年末も、ヨガノヒ&未来ラボの代表、櫻木あやのさんと
90日アクションプランニングを開催いたします!
欲しい未来を視覚化したら、実際に行動に移し現実化するための
行動アクションプランニングを立てていく会です。
こちらは、Zoomオンライン開催となります。

忘年会も兼ねてますので
2022年最後のイベントとしてぜひご参加くださいませ!


”焦らない
段階踏めば
必ず目標、欲しい未来に近づく”


自分の「欲しい」目的地へ近づく、明るい未来を作る希望を与えられる人になりたいと想い活動しています。

ワークショップでお会いできたら嬉しいです!

PS:最後に、私のパートナーの作詞作曲クリスマスソングをプレゼント!


Thank you!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
日々ベストバージョンの自分への進化、
自己改革を目指す、
人生の豊かさの向上を目指す旅
一緒に目指す仲間が出来たら嬉しいです。

ご興味持っていただければ、
私のInstagram、メルマガもご覧ください。

Gratitude &Respect,
Masami | M.Tree

♦Instagram

https://www.instagram.com/m.tree_destinations/

メルマガの登録はこちらです↓↓↓

https://resast.jp/subscribe/194115


無料で学べる、「人生を豊かにする目標設定」  メルマガもどうぞ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?