見出し画像

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

いよいよ2024年が始まりましたね。

どんなムードで新年を迎えましたか?

私は、1月から新しい学びに投資したこともあり
新しい辰年の始まりにワクワクしております。
今年は、どんな1年を創っていけるのかとても楽しみです。

年末に、1年の振り返り、2024年のありたい自分を
書きだしてみました。
そして、今回は30年後どうなっていたいかと
自分の未来像を考える時間もとってみました。

30年後となると、漠然としたことしか書けませんが
書き出したことで、見直すことができるので
未来から逆算して今を考えるのに
とても良い指標となりました。

「欲しい未来」を描くとき
次の人生の領域について、どうなっていたいか
エリアごとに書き出してみると
結構書きやすくなるので参考にしてみてください。

1.資産形成(収入・お金)
2.持ち物(家、車、時計、かばんetc)
3.家族
4.ビジネスパートナー、友人
5.やりたいこと(趣味、旅など)
6.人に対する貢献(他人、身内)
7・社会貢献


普段あまり考えないことを
節目の時期に振り返り、書き出す時間を持つことは
大事だと思います。

そして、書いたら終わりではなく、定期的に振り返りが
できるように、四半期に1度ぐらいの割合で
手帳に今からでも、振り返り日を
設定して記入してしまうのもおすすめです。

私は、数年前からこの習慣をもつようになり
目標通りになっていなくても
40代前半に思い悩んでいた
「もう年だから無理…」って概念が
アラフィフの今、完全に書き換わり
いつからでも成長できるって思えるように
なりました。

何か目標をもって行動をしていると
やはり景色は変わってきて人生面白く
なります。まさに旅です。

ちなみに、2024年辰年の私の目標は
「開運・金運習慣です!」

というのも、辰年には「強運」や「お金に困らない」
といった言い伝えもあり、景気が良くなることが期待
される年とも言われるそうです。

開運・金運習慣のためにも
以下の3つを心がけて行動していきたいです

1.変化に敏感になる!
風の時代と言われるいま、物事の流れが速くなっています。
情報を敏感にキャッチして、柔軟に対応。
自分の直観を信じ、本質の情報を見抜いていきたいです。

2.積極的に動く!
目の前のやるべきことに、最大限に取り組み
体も動かし移動距離も増やしていきたいです。

3.学びに投資!
自分の学びとなる物事に時間とお金をつかう!
今は情報は無料でいくらでも手にはいりますが
本当にしたいと思うことには、お金を払って
真剣にコミットして取り組みたいです。
そこには、同じように真剣にコミットしている
仲間がいるからです。
仲間は財産です!


本当に自分の欲しいもの、欲しい未来を得ることは
自分の使う言葉、意識、行動次第で
いつからでもスタートできます!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

高い意識をもった仲間と一緒に
定期的な振り返りの時間を
持ちたいと思ったら、是非、開運手帳の会に
ご参加ください!

残席1!

\習慣化と期日をきるために/
金運爆上げ!開運手帳の会


+++++++++++++++++++++++++++++++++

\セルフコーチングが身につく/
未来書きかえノート術

\精神的・経済的豊かさマインドを育てる/
一華五葉「お金の学校」

\ 自分を知る/
手相鑑定+コーチング(単発)

\ あなたの天命・使命は?/
魂タイプ・無料診断テスト

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

Thank you!

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
この記事を読んで、少しでもあなたの「欲しい未来」
現実にするヒントに繋がれば嬉しいです。

ご興味持っていただければ、私のInstagramも是非
フォローください。

@masami_m.tree

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

Gratitude &Respect,
Masami | M.Tree

https://lit.link/mtree


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?