見出し画像

#19 「大変」は大きく変わるチャンス!自分の欲しい未来へのストライクゾーン

「大変」という言葉、どちらかというと私はネガティブな言葉としてとらえていました。

しかし、私が尊敬する経営者の方から教えていただき、考え方は一変。
とてもポジティブな言葉へと変わりました。

大変という漢字、これは、大きく変わるチャンス!

大変を感じている=ネクストレベルへの過程なんだと思うとワクワクする言葉に変わりませんか?

なぜ大変と感じるのか?

それはまだ、今の自分のレベルが、欲しい状況にまだ追いついていないから。だから、色々な試練も経験する。ただ、そこで何もチャレンジしなければ、結局は、せっかくのネクストレベルへ行けるチャンスを逃してしまう。

「あの時は大変だった、人生のターニングポイントだった、あの時期があってよかったのかも」と思うことありませんか?

誰にだって、大変な時期はあります

その大変に直面したとき、大変のまま何もチャレンジしないで直ぐ諦め
「あのとき、ああしていれば良かった。。。」と後悔をするのか、

それとも、

大変を変化・ネクストレベルへ行く自分へのチャンスと捉え、変化を楽しみ、いつか振り返ったら、あ、あれが、ターニングポイントだったんだな~、チャレンジして良かったな~と思える自分。

どちらがいいでしょうか?

多くの人が、後者を選ぶのではないでしょうか?

人生では、自分が思いもしなかった出来事が次々と起こることがあります。
そのときは、まるですべてが崩れ出してきたようにも思えてしまいます。
でも成長や進化には、それまでの当たり前の変化がつきもの。
後になって必ず、この体験が必要だったと思える時がきます。

「大変」な時は、言葉通り「大きく変わる時」。

つまり、「大きく変わろう」とする人にとっては、自分の望む未来へのストライクゾーンに入った証拠。
過去にしがみつかず、新しい扉の向こう側に、自分の言葉、思い、意識を向けていきましょう。

今、まさに大変さを感じている方、変化へのプロセスを楽しみ、自分の欲しいネクストレベルの自分をクリアにイメージするために、こちらの無料メルマガも良かったら参考にしていただけたら嬉しいです。

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

日々ベストバージョンの自分への進化、自己改革を目指す、人生の豊かさの向上を目指す旅を一緒に目指す仲間が出来たら嬉しいです。

この記事を読んで、少しでもヒントに繋がれば嬉しいです。ぜひスキまたはシェアをお願いいたします。

ご興味持っていただければ、私のInstagram、LitLink、HPもご覧ください。

Gratitude &Respect,
Masami | M.Tree

♦Instagram

https://www.instagram.com/m.tree_destinations/

♦Lit Link

♦Homepage


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?