見出し画像

103. 厳しい時期こそ、新たな可能性が芽生える時

2024年、新しい年に入り、辰年ということもあり
運気の波にのって上昇していくぞ~と意気込んでいたのですが
1月は、想定外の厳しい出来頃を、私は体験しました。
足をひっぱられるという表現は相応しくない気がしますが
私の中の優先順位が、一気にがらっと変わる思いを体験しました。

2月に入った今、落ち込んでばかりはいられないので
大人しく振り返っています。
暦の上では、2月4日の立春から
春の始まりであると同時に
新しい年の始まりを意味しているといいます。

何があっても、いつからでも、自分の気持ち次第で
再スタートはできます。
1月の時点で、優先順位を見直すことができたことも
ラッキーだと思っています。

人生には様々な局面があります。
特に、人生後半に入ってくると、自分のこと以外に
家族のこと、身近な大切な方のことで
自分の力だけではどうしようもないことが
色々起こってきます。

順風満帆な時期もあれば、逆風にさらされる時期もあります。
でも、厳しい時期こそ、そこには、あとは、成長しかない。
変革のチャンスが潜んでいるのです。

厳しい時期こそ、新たな可能性が芽生える時です。

これまでのやり方に固執せず、頼れることは頼り
不安な気持ちは一人で抱えず、信頼できる方に
さらけだして話してみるということで
新たな希望の光を得ることができます。

より強く、より成長した姿で柔軟に
欲しい未来に向かって
進んでいけるのではないでしょうか?

その先には、きっと素晴らしい景色が
待っているはずです。

最後に、気分が落ち込むとき、あなたは
どうやって気持ちを切り替えていますか?
元気を取り戻すシンプルな方法を
いくつか持っているといいですね。

私の場合は
①ノートに書く
②瞑想
③朝のWalking
④深呼吸&タッピング
⑤好きな香りのちょっと奮発したハンドクリーム、ボディークリーム、アロマを塗る
⑥好きな香りのコーヒーを飲む
⑦手に、太陽線または運命線または財運線を縦に長く爪で引き、大丈夫と思いこむ!
⑧神社に行く

ひとりでできるシンプルな方法
リストしておくのもいいかもしれないですね!

あなたオリジナルの切り替え方あったら、是非教えてください!



+++++++++++++++++++++++++++++++++

\ あなたの天命・使命は?/
魂タイプ・無料診断テスト


\ 自分を知る/
手相鑑定+コーチング(単発)

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

Thank you!

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
この記事を読んで、少しでもあなたの「欲しい未来」
現実にするヒントに繋がれば嬉しいです。

ご興味持っていただければ、私のInstagramも是非
フォローください。

@masami_m.tree

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

Gratitude &Respect,
Masami | M.Tree

https://lit.link/mtree


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?