見出し画像

今日のエピソードは、
「脳も意識してTake Care!」
というテーマでお話いたします。

私が初めて手相学を学んだとき
手相の魅力にハマった大きな
2つのことがあります。

それは、
一つ、手は宇宙の天体エネルギー
受け取っているということ。

そしてもう一つは、
手と脳はつながっていて
手には脳のシワが表れている
ということです。

始めはまさか~と思っていましたが
学びを重ね、まずは自分の手を観察し
そして、実際に色々な方の手を
みさせていただくうちに
本当にビックリするくらい
手にはその方の情報が刻みこまれて
いることを実感しました。

手相は、脳相なのです!

あまりにも情報をインプットしすぎて
考えこみ神経を一杯つかっていたら
手にもその状態が表れているのです。

毎日、マスメディアでは
グルメからショッピングや日常生活など
いろいろな情報が溢れています。

また、成功者の人生訓や
ビジネスやプライベート
で幸せになる方法などなど
人生を豊かにする情報も
書籍、ブログ、ポッドキャスト、YouTube
でも検索したら沢山すぐに出てきます。

逆に知りたく情報も一杯溢れています。
情報過多な時代です。

これだけ成功・幸せになる情報が溢れていても
インターネットもなく、テレビもアナログだった
昭和の時代と比べて、
私たちは幸せになれたのかといえば
あまり変わっていないようにも思えます。

むしろ、アナログだった時代が
懐かしかったりもします。

情報って追いかけて知りすぎると
逆に恐怖に取り込まれたりしませんか?

自分にとっては不要な情報を
取り入れたことによって
起こりもしないのに余計な心配で
神経をすり減らすことになってしまいます。。。

その事実は真実かもしれないけど
それによって自分の心が恐れや不安に
取り込まれるのであれば
それは不要だと私は思っています。

自分が知って幸せになること
人を幸せにできる情報は積極的に
インプットしたいですが、
知っても自分ではどうにもできないこと
不安をあおる情報は気を付けたいです。

自分の中に入れる情報・出す情報は
自分次第でコントロールできます。

良質な食べ物を積極的に取り入れて
健康を気に掛けるように

脳も自分に必要な情報・不要な物を
コントロールして、
脳もTake Careしてきたいです!

今日も最後までお聞きくださり
ありがとうございます。
素敵な一日を!

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

最後に一つ無料プレゼントのご案内です。
魂タイプ無料診断テストというものをつくりました。


たった2つの質問に答えるだけで
あなたの魂の強みを確認するとができる診断テストです。
↓↓↓↓↓

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/10314

この魂タイプが分かるだけでも
自分の生まれ持った天命・使命を探るキッカケになります。

あなたの身近な方の魂タイプを知ることにより
相手の見方、聴き方が変わり、相手をより良く理解できる
人間関係を楽にするキッカケになります。

もしご興味ありましたら
是非、あなたの魂タイプをチェックしてみてください。

面白かったら、是非、ご家族お友達にも紹介して
あなたの周りの身近な方の魂タイプも
チェックしてみてくださいね!

Thank you!

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
この記事を読んで、少しでもあなたの欲しい未来を現実にする
ヒントに繋がれば嬉しいです。

ご興味持っていただければ、私のInstagram、メルマガも
ご覧ください。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

『手相を学びながら未来を書きかえる手相家養成講座』

*次回は、2023年10月スタート予定👐

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

Gratitude &Respect,
Masami | M.Tree

https://lit.link/mtree


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?