見出し画像

40代の女性は、人生の中でも特に変化が多い時期です。
アラフィフとなった今、振り返ると40代は
仕事、家、家族、パートナーシップ、お金、健康、、、
30代では経験しなかった
色々な大きな課題に直面してきました。

そして、このことがキッカケで
自分自身にも真剣に向き合う大切な時と
なりました。

いろんな課題に直面する40代の女性が
これは抑えておいた方が良いと思う
ポジティブなエネルギーを取り入れ、
より良い方向へ、自分を導くための
私なりの開運方法をまとめてみました。

50代でも30代女性でも
参考にしていただけたら嬉しいです。

1.環境を整える

自分の周りの環境を整えましょう。
特に玄関やリビングは、運気の入り口とされています。
トイレも「トイレの神様」がいると言われています。
お金持ちの家程、余計なものがなく
シンプルで綺麗なものです。

2.色を意識する

地味な色、暗い服ばかり着ていませんか?
自らより老いへ近づいていってませんか?
自分が求める気分、好きな色を取り入れる
またはアクセサリーをプラスして
身にまとうもので華を咲かせる意識を
しましょう!

3.鏡を見る回数を増やす

鏡に映る自分の姿を見るたびに
自己点検です。
時々、エレベーター入って正面鏡で
自分の姿を見てびっくりするときがあります。
鏡に映ったら、なりたい自分の姿か
どうかを点検することで、意識が高まります。

4.朝日を浴びる

朝一番で窓を開けて、朝日や空の色を味わい
今日もスタートできることに感謝を込めて
1日をスタート。
これだけでも、気持ちがスッキリするものです。

5.無理しない!
我慢することが美徳とされる世代だったので
ついつい無理して頑張りすぎる
傾向があるかもしれません。
そんな時は、我慢せず、リセット。
ちょっと休みを入れることでリフレッシュ
することも大切ですね!
休むことで、ポジティブなエネルギーを再生し
運気を上げる効果もあるもの!


自分の人生は、自分でデザイン
開運は、自分の内面から始まり、自分で創りだすもの。
自分を信じ、自分にとって良いと思う習慣を取り入れ
開運アクションも楽しみましょう!🍀

自分だけではなく、周りの方も開運させるはず!


++++++++++++++++++++++++++++++++

\セルフイメージを高める/
未来書きかえノート術

\ 自分を知る/
手相鑑定+コーチング(単発)


\ あなたの天命・使命は?/
魂タイプ・無料診断テスト

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

Thank you!

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
この記事を読んで、少しでもあなたの「欲しい未来」
現実にするヒントに繋がれば嬉しいです。

ご興味持っていただければ、私のInstagram 
@masami_m.treeも是非フォローください。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

Gratitude &Respect,
Masami | M.Tree

https://lit.link/mtree


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?