見出し画像

#33 満月・新月のパワーって何?月のパワーで願を叶えるって?

空を見上げ、夜空に大きなまん丸に輝いている月を見ると、
なぜか神秘的な感じがしませんか?

数年前にアフリカのタンザニアに行ったことがあるのですが、
タンザニアの大草原でみた満月は、都会でみる満月とは全然違い、
遮る障害物が何にもないので、あまりもの月の迫力と美しさに、
圧倒された感覚を今でも思い出します。

今月、9月10日(土)は、十五夜(中秋の名月)。
天気も秋めいて、空が澄んでくる時期だからなんですかね、
この時期の月は、本当に美しく見えるもの。
月を見上げると、いまだに、私はどこにうさぎが見えて
餅をついているかを、イメージ膨らませたりしてしまいます。

それだけ、月からは、意味が分かっていなくてもパワーを感じるもの。

よく新月・満月に願い事を書くと叶いやすいと聞きますよね。

• 新月は、スタート地点で、幸せの種をまくとき、意図をするとき。
• 満月は、満ちたものを収穫し感謝するとき。当時に、不要なものをリリース
するとき。

正直、月の動き・配置図の意味などをあまり理解していなかったのですが、
新月・満月を意識して、願いごとを書くことを習慣にしていました。

先日、星読みのプロ、和奏愛未さんに、天体の配置図からの満月と新月の
意味を教えていただく機会があり、これが凄く分かりやすい!

この月の動き&天体の配置図の意味を分かっているのと、
分かっていないのでは、自分の中への落とし込み度合が
違ってくるなと感じました。

月に願いをとよく言うけど、願うことも大事ですが、
よりそれを具体的に動かしていくには、実際に紙に書き出し
振返っていくことも、現実的には大事。

月、天体の配置の状況を理解して、月のパワーを味方につけ
意識的かつ具体的に自分の欲しい未来を思い描き、紙に書き出す。
この方法は、誰でも、いつからでも始められる願望実現へのステップ。

今年も残り、3か月余り。
2022年の年始に立てた願望、抱負、
どのくらい実現していますか?

まだ今年したいことで、種まきをしてないことあれば
今からでも遅くありません、自分の欲しい未来につながる
種をまきをしてみませんか?

そのキッカケとして、楽しく、新月・満月の意味を理解し、

今年の残り3か月を、月のパワーを味方に、成功・開運への道標
自分の手で創っていく!

そんなワークショップを企画しました。

和奏愛未さんから、誕生日から読み解く
開運アドバイスをもいただきながら、
自分の運気の流れを知り
今年中にやりたいことを
宣言、意識、行動してみませんか?

一歩でも進むと、進んでいくプロセスそのものに
充実感を感じ、幸せを感じるものです。

ワークショップの詳細はこちら☟

お会い出来たら嬉しいです。

Thank you!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

日々ベストバージョンの自分への進化、
自己改革を目指す、
人生の豊かさの向上を目指す旅
一緒に目指す仲間が出来たら嬉しいです。

ご興味持っていただければ、
私のInstagram、メルマガもご覧ください。

Gratitude &Respect,
Masami | M.Tree

♦Instagram

https://www.instagram.com/m.tree_destinations/

メルマガの登録はこちらです↓↓↓

https://resast.jp/subscribe/194115


無料で学べる、「人生を豊かにする目標設定」  メルマガもどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?