芋出し画像

芋お👀聎いお察話からのサむン『ただやっおみたい』

『芋お聎いお察話からのサむン』

蚀葉だけが察話ではない

今回は『ただやっおみたいを応揎』

興味をもったこずに
ずりあえず経隓させおあげたい
応揎しおあげたい
ずはおもっおいながら

芪の目線で
「たた途䞭で嫌になっおしたうんじゃない」
「友達が䞀緒だからやりたいんじゃないの」

なんお、、、

いずれも私は
思ったこずもありたすし
蚀っおしたったこずもありたす
反省

䞀回の倱敗で
次もそうなるんじゃないかず
思い蟌みで蚀っおしたう
パタヌンです笑

もちろん
あれもこれも
やりきれるか
キャパを考えるず
盞談しながら厳遞する必芁は
ありたすよね

でも、始める前から
決め぀けお蚀っおしたうのは
よくなかった

そんな
あの時の自分の
䜙裕の無さに反省をするばかりです
が、こうやっお経隓ずしお誰かの
お圹にたおるのであれば
唯䞀の救いです

やりたいこずに
チャレンゞするこずで
䜕に倢䞭になるのか
奜きになるのか
本人も探しおいる最䞭なんですよね

そのずりあえずの
気持ちを応揎しおあげたいず
今だったら倱敗があったからこそ
蚀えたす笑

倱敗した時の話は
もちろん子どもたちに
「あの時は、、、ごめんね」ず
正盎䌝えおママの未熟さを
䌝えおおりたす

䟋えば、長男が䞭1だったら
ママも初めおの䞭1のママ

なんおいう様に
倧人も倱敗するこずを
懺悔するこずも
倱敗を怖がらなくなる
倧切なこずだず日々感じおいたす

倧人も玠盎が䞀番ですね

あなたはお子さんの

『ただやっおみたい』
どのように応揎しおいたすか

♔∎∵∎♔∎∵∎♔ ♔∎∵∎♔∎∵∎♔

あなたがあなたらしく
ラむフスタむルをおもしろがる

子育お応揎から絵本䜜成オリゞナル゜ングたで、
䞀人で成しえなかったこずがここ数幎で叶った

誰に届けたいどうしお䜜成したの
どんな想い目的が明確になったずき、
仲間が想いに共感
協力しおくれたこずで完成する運びず
なった。目暙ずしおいた道のりより4幎も
早く実珟できたこず/
心から感謝

◆掻動ずしおは◆
出産埌、7幎前から敎理収玍アドバむザヌ
ずしお仕事埩垰。
珟圚は、ご新芏の受付はストップ。
6幎前からの定期のお客様や
自治䜓の子育お応揎事業、そしお、
絵本䜜成、オリゞナル゜ング
から芪子に䌝えたいメッセヌゞを発信。

たた、教育珟堎で延べ1500人ず
察話した経隓を生かしお子育おママを
はじめ同業者の方ずの察話。その䞭で
『魅力を匕き出す』質問力は倧奜評。
自信を取り戻しお行動できる
䞀歩を応揎したす

魅力的な匕き出しは自分を知るこずから
察話の凄みは自分磚き

◇募集䞭◇幎内残り数十名
1時間無料オンラむン察話受付䞭

※教育機関
短期倧孊広報宀孊生・高校生、
公民通事業、䞭孊生特別支揎孊玚、
小孊生倏䌑みむベント、
犏祉斜蚭発達障害

#ただやっおみたい
#チャレンゞ
#倱敗しおもいい
#倢䞭になるこず
#奜きなこず
#箠目
#倧人も倱敗
#芪子の察話
#芋お聎いお察話からサむン

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか