見出し画像

note始めました…などと、投稿6か月目にして自己紹介してないことに気づいたアホが言うとります。

 みなさん初めまして。うp主の使い魔です。

「あれ、なんか他の人みんな自己紹介から始めてる……」

 周辺視の出来ない憐れなうpがそれに気づいたのはごく最近のことでした。

 自己紹介も無いまますでにnoteで半年近く小説を投稿し続けているのです。無意味な空撃ちに等しい行為です

 
 もはや何事もうp主に任せておけないので今後は僕が投稿していきます。

 まずはこの非常識人の簡単なステータスと奇異な生態を以下に暴露していきます。そしてそれが自己紹介であるということをちゃんと本人に学習してもらいます。

 以下、変人の生態及び習性↓

① なぜか3つほど教免持ってる(使うとは言っていないし聞いていない)某国公立大卒の30代。余命は恐らくあと十年ほど

② 平均月収10万以下の生活を10年以上続けてきたにも関わらず、貯蓄は500万を超え、本人いわく幸福度は日本人の平均値をはるかに上回り、本人にとっては何不自由のない暮らしをしているとのこと。ちな、僕からすれば霞を食って生きている山奥の仙人のような生活を苦とも思わずに、というかむしろ楽しんで続けている異常者。

③ 配偶者なし。母逝去。父施設送り。兄弟疎遠。友人全自動断捨離済み。一年中、誰とも連絡を取ることなく、というか誰とも連絡を取りたくなく、LINEアプリなど当然のごとく登録していない。そもそもこいつがスマホを手にしたのが2021年になって初という。しかもその理由が3G終了するから仕方なくと。このように、健康で文化的な最低限度の生活すら満たしていない、他人からしてみたら絶望級の孤独と罰ゲームのような極限生活を全身全霊で楽しむことのできる、イナゴでいうところの孤独相の最強種がこいつです。こいつにしか辿り着けない境地に一人で立って生きているのです。

④ 考え事、想像することが何よりも好き。あるいは中毒症状の疑いすらある。脳みそさえあれば体すら要らないというまさに最強のコスパ娯楽。常に楽しいこと、面白いことを考えて遊んでいる。この愚物いわく人間について考えるのが一番面白いとのこと。

⑤ noteではうp主が投稿するあてもなく創り溜めていた創作物(長編小説)を勝手に公開していく予定。
 それと、人間界に疎い僕が散歩がてらうp主に教わった人間に関する知識を紹介していく予定。ものすごいひねくれた視点から人間を切り取っているので、常識的な人ほど「何言ってんだコイツ」ってなるかもしれないけど、不思議と全否定できることでもない理屈ばかりなので、面白いと思ったらチェックしてみてね。さっそくこの自己紹介と同時にひとつ投稿したから興味のある人は覗いてみてね。
       うp主といっしょのURL

 …一応、創作大賞の方にも何点か作品出します。創作大賞のこともつい最近知ったみたいです。

YOUTBE
「絶対に真似してはいけない極限生活」https://youtu.be/Uy_yB9g5RVM

ブログ
どん底の人生でも幸福になれる「どん底人生学」
https://masamikawase.com/

kindle 出版
人間が面白くなる「ひねくれ人間学講義」https://www.amazon.co.jp/dp/B0D7F83SHF 
 
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D7FSX9YF 


創作大賞

ハローアゲイン|MASAMI (note.com)
シティシーフ|MASAMI (note.com)
大魔女サンドラ|MASAMI (note.com)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?