見出し画像

2007年から使ってきたベビーカーの進化とメリット、デメリット③

3人目は2017年に生まれました。長女を産んでから10年…。ベビーカーをはじめ色々な変化がありますね!!まず次女の時に使っていたベビーカーが良かったのでA型B型兼用の有名メーカーさんのものをまた選びました。たださらに進化を遂げていました!!

なんとエッグショック!!

なんじゃそれーって感じで話を聞いてみるとコンクリートなどから伝わるガタガタな揺れを抑えたベビーカーなんですって!!!!

赤ちゃんの頭は小さく生後1ヶ月だと首も座っていないのでこの凄いベビーカーが出たみたいです☆

けど、長女も次女もエッグショックなんてなかったベビーカーで普通に育っていますが…笑

まぁーそれはおいておきます。

より快適さを追求したベビーカーなようです!!今の赤ちゃんって幸せだね♡必要かなその機能…と思いつつも新しい機能があるベビーカー大好き人間は買ってしまいますよね。そう私です。

画像1

ハイチェア、なおかつエッグショック、しかも日除けもかなり下まで下がるしリクライニングも完璧!!赤ちゃん様々仕様です⭐︎

押した感じも最高!なんと買い物も大量にしてもベビーカーの下にすっぽり入っちゃうんですよ!!これまで10年間の変化を見てきた私には驚きだらけです。しかも軽量!!

ただ問題点が…

普通に歩道を歩くと少しの段差に直面する事ってよくありますよね?この段差の時に前輪を少し上げないと登れない時があるんです_| ̄|○気づかず進んでしまうとかなりの衝撃で前輪が突っかかり、エッグショックの意味全くないです!気をつけながら使えばいいのですが3人目となると左手は次女と手を繋ぎ右手はベビーカー…片手で少し前輪を上げるのも苦になりました。

なのでB型ベビーカーの超軽量をまた買ってしまいました!

画像4

決定的なのはシングルタイヤのベビーカーが気になってしまい…。通常のダブルタイヤは車輪が道によっては思い通りに動いてくれません(*_*)しかしシングルタイヤはビックリするほど軽やかに動いてくれます!!スムーズな動きに惚れました笑

ただこれだけ軽量だとやはり1台目と同様前輪問題が…交差点を渡ってる時になんと娘を乗せたまま段差に前輪が引っかかり逆ウイリーしたんです!!

※自転車の逆ウイリーの画像をお借りしました!!

画像5

この画像は少しですが完全に私は回転しました💦完全なる事故のような光景…周りが優しい方々で良かったです。軽過ぎてもダメなんだなと反省しました。娘にベルトしておいて良かった〜って本当に安心しました。


そしてまた…


新しいベビーカーを買いました…笑

それがこちら

ここから先は

1,082字 / 2画像

¥ 100

サポートしてくださったらとても光栄です♡ 宜しくお願いします☆