見出し画像

お久しぶりです^_^

無事我が家の三女も幼稚園に入園しました。
これで少しは時間が出来るし、ジムなんて行っちゃおうかなぁ〜なんて浮かれていました…笑
そんなに甘くないのが幼稚園…。
次女の時もそうでしたが幼稚園は保護者での企画が盛りだくさんo(・x・)/

そして、私なんかがPTAの副会長になりました。
はい。初ですよ。13年以上育児してきて初めて役員…。

避けて通ってきた道…に飛び込みました。
これには理由があります。
周りの保護者の方々との交流を持ちたかったのが理由の一つでもあります。
なぜなら、今までずーっと避けていた役員。
実際役員にはいつかならなきゃいけないのもありますし、今までなってなかったので保護者同士の交流がかなり少なめでした。
本当LINEでたまに連絡取るぐらい。

しかし役員に入っている保護者の方々は保護者同士の交流の時間も多く学年上の保護者とも仲良くなっている傾向があります。
今までの経験上、保護者同士の関係は本当に大切です。
私はずーっと別に必要ないと思っていたのですがここに来て大切さを知りました。

中学校、小学校の役員になっていないので幼稚園ぐらいはと思い最初の一年を副会長でいこうと決心!!
そもそも子供が大きくなったら一生経験出来ないPTA。
子供のためにも役員になるべきです。
そしてオススメは初年度ですね。
学年が上がれば上がるほど集まりも多くなり忙しくなるので初年度に役員に入るのがオススメです。

お友達も作りやすくなります^ ^
て事で役員になったのですが、これがまた1日が終わるのが早い早い。笑

1人でショッピング、美容室、ジムなんてまだまだ出来るのは時間がかかりそうですね…。
けど、可愛い娘のためにも頑張りますよ!
そして来年度は役員に入らず1人を楽しみますよ!!(上手く避けれるのかは不明)

そして私は今年度から中学校も小学校もちゃんと保護者会に出席する事を目標にしています!!三女がいたから今まで行けなかったのですが、今は三女も幼稚園生!行ける⭐︎
頑張る!!


全ては子供達のためです。


少なくても私は^_^
私は長女の学年から見ると若めなので周りの保護者の方々にどう思われてるかは考えたくないです…笑
なのでちゃんと保護者会なんか出ちゃって意見なんかも言っちゃおうかなと思っています!
私の今年度の目標⭐︎です。

中学校、小学校、幼稚園、と3人ともバラバラでてんやわんやですが頑張る!
朝は前より戦争になっています。
私にはこだわりがあって…。

朝幼稚園に出るまでに家事を全て終わらせたいタイプなのです。
子供達がいない間に、洗濯、掃除、料理じゃなくて朝家出る時には終わらせちゃいたいのです。
多分朝の忙しい時間、私は手が4本ぐらい生えてる気がする…。
面白すぎる…。

こんなバタバタでも成り立つ育児や家事!!

育児でもう無理ーって思っている方もきっと自分のこだわりや目標を立てると育児などが捗るかもしれません!!
目標があると達成した時も本当気持ちぃ〜ってなりますよ!!

ストレスをストレスと思わないで着々とこなす。楽しいです。
ただ体は確かにストレスを感じるので体調管理は気をつけましょう。
たまにヒステリックになったっていいんです!
頑張ってるんだから!!

自分で素敵なライフスタイルを見つけましょう。
それがハードでもハードじゃなくてもきっと毎日が楽しくなります!!

サポートしてくださったらとても光栄です♡ 宜しくお願いします☆