見出し画像

久々にキーボードで書いてます。

最近は色々コロナとかで制限も多く大人も子供も大変ですよね。
そんな中うちの幼稚園は、プールが始まりました!本当助かる。
けど、私は遊園地のプールとか普通に行く予定です笑

今年はディズニーにも何度か行きました。
制限中だったのでガラガラで新アトラクションなんて2回も乗れました。
何より子供達が興奮して喜びまくっていて嬉しかったです。
思った事は、人数制限していたりコロナ対策がしっかりしているのでスーパーに行くより安心できる感じです。本当人がいなくて!
ストレスを溜めないためにも家族で行くのもいいと思います✨

それとワクチン接種の話なのですが、
これも打つのは自由。
私も主人も打つのに抵抗がありましたが、妹の会社の大規模接種で打てる事になり7月中には2回終わらせて夏休みを楽しみたいので打つ事にしました。
7月の1週目に打ちます。打った後の事も後日書こうと思ってます。

話は戻るのですが、ワクチン嫌ですよね💦
本当私も嫌で嫌で悪い記事ばかり読んでしまっていました😅
ここで打つ前にメリット、デメリットの理解は大切だと思います。
私の周りではもう2回接種を終えた医療関係者の方がいます。
まず副作用は本当人それぞれって事がわかりました。

2回打って2回とも高熱を出した人や
2回とも何もなかった人もいます。
ワクチン接種が出来ない子供のためにも大人が打つしかないと私は思います。

10歳以下の子供の感染はほぼ家族からの家庭内感染が多いみたいです。
自分のためにではなく、人のためと思えば打ちたいと思えるかもしれませんね^_^

今日のニュースでワクチンが足りなくなりそうと言っていました。
ワクチンの種類の事を調べればわかると思いますが
日本ではこれからアストロゼネカ社のワクチンを取り入れようとしています。
このアストロゼネカは今接種されてる
ファイザー、モデルナと少し内容が違います。
打つ人のもちろん自由ですが、最初から許可が降りているほうが安心ですよね。

私は打ちたくなかったのですが、子供のため、そして早めに打てる話が来たので打つことにしました💉
もう今からドキドキですが打ちます‼️

私はまだ30代なのですが狭心症と診断されているので副作用にビビっています。
今年も買い物中などに発作が起きて2回救急搬送されました。恥ずかしい💦

発作時に飲む?舐める?薬をもらってからは何もないです。不思議。

健康な方はそこまでビビらなくて平気だと思います。(根拠なし)
早くマスクなし暮らしが送れるようになりたいです。
本当マスクもう無理🥵
日焼け対策には良いですが本当に息苦しい💦

また今回もよくわからない内容になりましたが読んで下さった方々ありがとうございます。

次回は育児していて忙しくても出来る美容法を書くつもりです⭐️

サポートしてくださったらとても光栄です♡ 宜しくお願いします☆