見出し画像

はじめまして♪

初めまして!

ようこそこちらへご訪問くださり、ありがとうございます!
私は普段、育児サポートというお仕事をしています。

多様な育児の中で感じる不安・お悩みを
お子さんとママの好きなこと・苦手なことなどのお話をお伺いしながら、
心地良いコミュニケーションに転換していく方法を一緒に整理しながら見つけていくということをさせていただいています。

なぜ、このようなことをはじめたかと言うと、
私自身が5人の息子の母であるということ、
またハンディキャップのある子どもの育児をしている中で、
様々な気づきや感じたことを経験させてもらえたからです。

今でこそ、このようなことをしていますが
息子が小さかった頃は、外出も人と会うことも嫌で家に引きこもっていた時期がありました。

そんな私が今この文章を旅しながら書いています。

先日、またひとつ年齢を迎えたのですが、
新しいステージを迎えるにあたり、
『物ではなく、経験と時間を自分へのご褒美としたい!』と思い、
はじめて家族と1週間離れ、

会いたい人に会い、
本当に心がワクワクすること、楽しい!と思うことをする旅へ
でかけることを決めて、本当にでかけました!

母でもない
妻でもない

ただひとりの”わたし”でいる時間と経験。

それが私には必要だったから、
思い切ってチャレンジしてみたい!!って思いました。

新しいステージで表現していきたいことは、

【女性が自分の心に正直にセカンドステージを輝きながら生きていくということ】

そのためには、まず私自身経験することが必要でしたので、
この旅を通し、気づかせてもらえたこと、
感じたことからまず書き始めていきたいと思っています。

お時間ある時に、お付き合いいただけましたら幸いです♡

masami


サポートしていただけましたら、もっと励みになります♡ありがとうございます♡