LPA Level5→Level6 Passしました!

しばらく記事の更新をしないまま時間が経ってしまいましたが、先日GABA LPAが完了し、8こ○がついて次に進むことができました!

Level6からが自分がやりたかった内容が含まれていそうだなぁと思っていたのでこれからが楽しみです。

写真を見て、想像される二人の会話を描写。というお題があって、駅っぽい場所で会話するスーツの男女のシーンを選択。ビジネスシーンと、友達の関係性だったら?みたいな2パターンの言い方の話をしました。

また別の課題として、夏休み何をしたか?みたいな話もしました。
これは日本語でも起承転結がある短い話をするのが苦手な私にとってもともと苦手な課題だったせいか、ここで結構減点された感じがします。
やはり英語日記が必要かなと。会社の人も、週2で300words程度のwritingをしていると言っていたので私もこれを日課とすべきかなと。

Level6の完了を目標にしていて、Level7に進むかっていうのは決めていない(というかもともとはLevel6まで完了を目指すということだった)のですが、さてどうするか。日々レッスンしながら考えないといけません。

並行して、DMMでもレッスンしてみようかしら。
これをうまく活用できれば、GABAでなくともいいかもしれないし。色んな意味で難しい選択になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?