書き初め

2023年はいろいろあったけど
2024年もきっといろいろあるけど
今年も「長文を書き切る」ことを目標に精進します。

テーマについてダラダラ書いて
どんどん横道に逸れて
なかなかゴールにたどり着かないのが課題なので
ちゃんとゴール決めてから書きます。

あとはもう少し言葉遣いに気をつけたいかなと。
言葉選びというか、言葉の使い方というか。

わたしの内面にあるものから目を逸らさず
向き合うことで出てくる言葉を大事にします。
わたしの内面に触れられたくないがあまり
過剰な装飾や装備によって
「まあだいたいこんな感じのことよ」って
逃げてるフシがあるなと自覚してます。
いちいちかたくてなんかめんどくさい文章でしょう。
思春期は語彙の数は武器の数だと思ってたので。

30歳を過ぎ、そろそろそういう武装をやめて
自分に素直になって表現していい頃合いな気がします。
しがない地方OLが闘う相手は『人権』を理解してない人だけです。

と、2024年の所信表明として書き初めましたので。
何方様も、どうぞよろしくお願いします。
(ここはほんとに知り合いゼロでやってます…笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?