見出し画像

お弁当と42歳の男 10日目

明日から娘のお弁当は当分なくなる。明後日から春休みのため。

年明けからお弁当を作るようになって、改めて娘のことを考えることが増えたように感じます。娘は高校生になり、彼女のなりに本当によく頑張りました。大人から見るととても当たり前のことでも、娘からすると頑張らないといけないことであったりしますので、その辺は一般論や僕の主観で、彼女の言動を図らないようにしてきました。

でも、やっぱり大変と思うことも多い1年でしたので、明日で今年度を終えることができることは、親としてシンプルに嬉しく思います。

今日のお弁当

リクエストのあった唐揚げ、ネギの中華風味、ほうれん草の卵巻き、カレーコロッケ

今日もまた茶色いお弁当になってしまった。

来年度はもう少し色味のあるお弁当ができるように勉強します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?