見出し画像

66 人事を尽くして天命を待つ

おはよう御座います〜!
いや、明けましておめでとうございます!
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!

年始から気づきが多く、これはアウトプットしとかないと!というわけで久しぶりに筆を取ります笑

昨年から、演技レッスンに通っているわけなんですが、毎回刺激と面白さと難しさ、悔しさといろんな感情が入り乱れる体験をしています。

モデルでは感じた事ない事ばかり。
表現する仕事でもこんなに違うのかといった感じです!

人によって吸収スピードも違うので、大事なのは人と比べない!!
比べた時点で、思考はネガティブな方向にいきますから!

なんなら、演技レッスンしてるだけでも、悔しいとか難しく感じることはネガティブだけど、ある意味この場合はネガティブな感情があるって幸せだなと思います!
いかに上手くやろう、無難にやろうとしていたかが露呈されました!
そりゃー長くこの世界にいたら出来ることの方が多くなるので、仕事(モデル)が決まっても悩むことは無くなったなーと。

そのせいで、表現に向き合う事が減ってたなー、、
もちろん、モデルやりながら悩む事はあります。
それは、オーディションを獲れるか獲れないか。

じゃあ普段から良い準備をいつもやってた?
うーん、やってない事が多かったなー、、

しかし、演技レッスンを通して、やりたい事、向き合う時間が増えたのは凄く良き!!

できない事がたくさんあるってまだまだ伸び代があるということ。
こんな幸せな事はないと強く思います!

それで、先日うちの事務所のBOSSと色々とお話をさせてもらったんですが、そこで出た言葉が

人事を尽くして天命を待つ!!
からの
人事最善を尽くして天命を待つ!!

普段の準備を怠っていなければ、結果はどうあれ悩む事はない。
少しずつ修正作業をしていけばいい。
いたってシンプル!

そんな話をしていたら、朗報が入り、
先日行った、某車のwebcmが決まったのです笑

まさしく今のBOSSからの言葉やん♪
嬉しくてガッツポーズ(死語?w)
してしまいましたよw

このオーディションはガッツリ演技でした。
演技レッスンに通い出した事で、出来る事、全体の視野が増えたんだなーと実感しました。

今までだったら、なかなか獲れてないような、濃い目のオーディションだったので尚更嬉しかったです。

このオーディションが終わった日、
自分の中でやりきった気持ちだったので、
マネージャーに、『やりきりましたー!オーディション組んでくれて有難うございました!』ってメールしたのを覚えております。

やり切る為にも、人事最善を尽くす!

今年のテーマですね!

さあ、今日は演技レッスンの日、日を追うごとに内容もレベルアップしているので大変だけど、

大変=大きく変わるチャンス!

今日も楽しんでいきましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?