見出し画像

明日は漢検試験日

明日はいよいよ漢検の試験日。僕は、2級と準1級を受けるのだが、全くはかどらなかった。今もである。
準1級は完全に記念受験と思っていたがこれじゃあ本命の2級も記念受験になってしまう。
200点満点で8割。過酷である。
マークシートではない。筆記なのである。
読めても書けない。
もう50歳になる頭は固く、柔らかく覚えてくれない。頭の中に出てきても書けない。あーーーっ。
日本語教師を目指して勉強していくうちに国語として
漢字やろうと意気込んだものの。類義語、対義語、
四字熟語。これはきつい。

あと2時間頑張って、早起きして悪あがき。

#漢字検定 #漢検 #記念受験 #漢検2級 #漢検準1級
#悪あがき #日本語教師 #語彙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?