見出し画像

【行ってみた】beat eat【ツキノワグマ鍋】

こんにちは。
真夏日だったり雨だったりでだんだん外を歩くのが億劫になってきたマサラ部室親方です。

皆様シビエはお好きでしょうか?
私は好きですが、如何せん食べた種類も回数も少ないので何となく好きかな〜程度。
誰かに教えてもらいたいな〜、なんて思っていた矢先にbeat eatさんのツキノワグマ鍋コース会のお誘いを頂き、行ってきました。

要予約です!
ワインはお任せ。ナチュラルワイン
ホタルイカと独活
ゴビのムースみたいなやつ
しっかりとした味わい。
ホワイトアスパラ
茶碗蒸し
さっぱり飲みやすい。ワイン初心者につきご勘弁を。
鹿と行者ニンニク

とにかく素材が美味い!
前半戦から大盛り上がりです。

メスの80〜90kg程のツキノワグマ
おしゃれ菜花。生でも美味い。
足!左足が美味いだのなんだのは迷信だそう。
あぶらアブラ脂
菜花にクマの脂を纏わせて…
最高

メインのツキノワグマ鍋。
とんでもなく美味いです。

ジビエ初心者の私はクマは臭くて…なんて噂しか知りませんでしたが、とんでもない!
獣臭さは全くなく、上品な甘さの脂を纏った野菜が絶品です。
店主曰く、この脂の融点は低く、冬眠明けに脂を消化できるようになっているうな。だから冬の熊が特に美味いらしいです。勉強になりますね。

店主の方はとんでもなくグルメで博識な方で、美味しいお店もたくさん教えていただきました。

ツキノワグマのひき肉の炊き込みご飯
猪カレー
枇杷

〆もお見事。
ツキノワグマひき肉炊き込みご飯はそのままでも勿論、鍋のスープでお茶漬けにしても最高でした。カレーもスパイシーながらスパイスのイヤらしさが全然なく流石の仕上がり。

ドリンク込で約16,000円でした。超大満足。
皆様もぜひ是非お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?