見出し画像

偽スピリチュアルの見分け方

見分け方の内容は無料で読めます。
有料部分は投げ銭的に使ってます。(本当のスピリチュアルについて追記予定)


始めに言っておきますが、私は兵庫県出身の普通の男です。

何処の星から転生してきたとか、そんなことはありません。

多くの方がスピリチュアルに興味があり、またその多くの方がスピリチュアルに騙されている様なので私的ではありますが、判断の目安となればと思い書いていきます。

髪を染めている

髪は神と言われる様ですが、髪を染めている自称スピリチュアルコーチ等が多くいます。

その様な人がスピリチュアル(精神)について語っても私には響きません。
例え霊能力があったとしてもです。
以前、似たようなことを言った事があり、ある有名スピリチュアルコーチは髪を茶髪に染めていたのですが、現在は黒に染めている様です。
まぁ、そんな事を隠すのもどうかと思います。

きっと頭皮や髪にダメージがあり若くして白髪が生えてくるのでしょう。

◯◯星など(地球以外)から地球に転生してきた。

これもやたらと多い。
未来から来ただの平行宇宙から来ただの。
私はちなみに兵庫県で生まれて大阪に来たよ(笑)
地球人を救う為とか、勉強の為に今回転生してきただの言う。

まず、地球人を救う為に来たのであればさっさと救ってくれ。

救ってくれたら話を聞こうではないか。
いついつになったら一気に救うだのそんなギリギリじゃなくて事前にゆっくり準備してくれていいからね。

勉強の為に来た(転生した)というのも、妄想でしかない。



あなたはこれまで勉強する時にどのような環境を望みますか?


周りがガヤガヤとした劣悪な環境ですか?
周りが静かで集中できる整った環境ですか?

はい。答えは一つです。
勉強するにせよ、瞑想するにせよ。
整った環境を望むはずです。


魂の勉強の為に、生まれた時には過去の記憶が消される。


これを言う人もいるが、「生まれた時に過去の記憶がない。」のは確かだが、魂の勉強の為だったらむしろ、過去(前世)の記憶が残っていた方が魂の勉強になるだろう。

そもそも人生の目的がわかって生まれてきた方が効率良く魂の勉強ができる。

神様や宇宙人から聞いた。

わざわざ人間よりも上位に見せる為に神様や宇宙人を利用するタイプも多い。

一番有名どころでいうと日月神示であるが、神や宇宙人が言っているとか聞いたことで「一つでも嘘があれば却下だ。」

大切な事なのでもう一度言う。

一つでも嘘があれば却下だ。

仮に人間が言っているのであれば、まぁ間違いもあるだろう。
わざと間違いに誘導する輩もいるので注意は必要ですが。
しかし、神様や宇宙人など上位と思われる存在を出しておいて間違い(に誘導)があってはならない。

日月神示は偽物が確定している。

「四ツ足を食ってはならん。共食いになるぞ。草木から動物生まれると申してあろう。臣民の食べ物は、五穀野菜の類であるぞ」
この一文、良く目にしただろう。

「五穀野菜の類は人間が健康となる食べ物ではない。」

医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる

詳しくは上記の本など調べてもらうとして人間でわかる程度の嘘が一つでも見つかれば、その「神や宇宙人が言っている」などと言うスピリチュアル系の人を信用してはならない。

偽物かどうかを判断する為に知識を蓄えよ。

スピリチュアルは、精神的分野で見た目でわかりにくいからこそ騙されやすい。
では、上記にあげた以外のものが出てきた場合に何で判断すればいいだろう。

最低限のことであるがとりあえず

見えていることで嘘がないかどうかで見極めて判断しよう。

さてここまで偽物スピリチュアルについて書いてきたが、日本や海外も含めてまともなスピリチュアルコーチやアドバイザーがどれだけいるだろうか?

耳障りの良いことをいう人にお金と時間を捧げてきた人に改めて判断する材料となれば幸いです。

ここから先は

24字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?