見出し画像

真夜中のコーヒー、また

またこんな時間に目が覚めて、コーヒーを飲んでいます。
「そんなことしたら余計に眠れなくなっちゃうじゃない」
そうなんですよね、一般的には。
でも、私の場合はそうでもないんです。
こういう時間じゃなくても、寝る前にコーヒーを飲むことがよくあります。
確かに一時的には目が覚めるけど、1時間もすると眠くなってきます。
かえって気分が落ち着くのかよく眠れちゃうんです。
今も多分、暫くすると眠くなると思います。

今日は「珈琲きゃろっと」の「キャロットブレンド」。
酸味の少ない深煎りの豆。
夜中にガリガリガリガリ挽いて...

ま、夜中に包丁を研ぐみたいに不気味じゃないですよね。
おっと、もう怪談話の季節は過ぎましたね。
失礼しました。