見出し画像

積み重ねる

二カ月ぶりに文章の勉強のために大阪に足を運んだ。最近、どうも時間の使い方が上手くないようで、時間がないわけじゃないのに配分が上手くできない。乗るつもりの電車に遅れたけれど、先生も遅れてきてちょうどいいタイミングになった。
今日はエッセイ、お題は恋。
一緒になった女性のエッセイに度肝を抜かれた。ものすごくスッキリしていて、味わい深い。うわぁと思った。
私はまだまだだなぁと勉強になった。人間的にも素敵な女性で、やはりその感じが文体にも出てくるのだろう。
人生の深み。やるせなさ。そんなものが溢れていて言葉にならなかった。
こんな文章を書いてみたい。 これからまだまだ時間はかかるだろうけれど、積み重ねていきたいと改めて思った。
終わってから大阪文学学校に行っている友人に会いに行った。聞いていた通り、昭和を切り取っておいたような建物、中身もいい感じで古い。やっぱり変わった人が多いなと思ったけれど、ここにいる時点で私もそんなもんなんだろう。
建物を出たら雨が降っていた。傘を差し、小走りで駅へ向かった。

#大阪文学学校 #エッセイ #文章

いただいたサポートは創作活動、本を作るのに使わせていただきます。