見出し画像

綺麗になる方法

誕生日のプレゼントに、と母がエステをプレゼントしてくれた。
紹介してもらい、自宅でサロンをしているという女性のところを母と2人で訪れた。
50過ぎなのに可愛らしく顔も小さい。何より雰囲気が気さくで、喋り方もかわいい。
しかも真っ黒でツヤのある髪は染めていないらしい。そんな女性が出迎えてくれた。
アロマの香りに包まれておしゃべりをしながら、ゆっくり時間が過ぎていく。
毎日、鏡って何回くらい見ます?と聞かれ、固まってしまった。
3回ぐらいかなぁと小さな声で答える。
女性はにっこり微笑んだ。
「その10倍は見てください」
それだけでも綺麗になります、と更に続けた。
えー!と驚く私。
意識するだけで綺麗になるらしい。
どうやら女性はそんなふうにできているようである。
ちなみに私は歴代三本の指に入るくらい乾燥してました!と言われてしまった。
もう、保湿は必須。
反省。

#エステ #鏡よ鏡 #乾燥は敵 #綺麗になる方法 #エッセイ

いただいたサポートは創作活動、本を作るのに使わせていただきます。