見出し画像

パンプスの踵にズザザザーの傷

あああ。またやってしまった。

仕事でもプライベートでも、ハイヒールを履く機会はだいぶ少なくなっていて、ローヒールや踵の着地面積の広いブーツで、だいたい済ませてしまっている。

それでたまにハイヒールを履くと、履き慣れていないことと、生来の不注意さから、細くて長いあの踵を「グサっ…」と、路面の隙間のどこかに突っ込んでしまう事故が、起きる。それも、たびたび起きる。そして、ヒールの革がズザザザ…と襞を寄せてめくれる。

今日もやってしまった。

しかも、明日の予定にも、履いた方がいい打合せが既に入ってるんだよな。。。

ピンチ。

ミスターミニットとか。ああいうお直し屋さんに預ける時間、取れるか私?

何足もハイヒールを持つ余裕はないし、足元に気をつけて歩こうとしてても、気が付いたらやってしまう。

注意力を倍増させてくれる魔法、ないかなあ。

それと、そもそも、剥けにくいヒールのパンプスが欲しいねい。(自分の不注意さはさて置く!)

ありがとうございます!大切に使わせていただきますね。