MASAKO/こえうたTRILL

シンガー&ボイストレーナー 夕張市出身。声とうたの教室『こえうたTRILL(トリル)』…

MASAKO/こえうたTRILL

シンガー&ボイストレーナー 夕張市出身。声とうたの教室『こえうたTRILL(トリル)』主宰。1000人以上二万例の声や様々なお悩みと出会い、そのとき聞いて“見えた音”をたよりに、心と身体のズレを戻すレッスンを届ける他、民謡をルーツに洋/邦/ジャンルを越え様々な音楽を歌い継ぐ。

最近の記事

再生

【縁つなぎ】誰かへ届きますように。

23時解禁の藤井風 最新MV。 彼のオリジナルフルアルバムは私なんかが言わずとも既に国内外、音楽関係者からも絶賛の嵐!話題すぎるほど話題になっていますが その中でもこの『帰ろう』は 全てが様々な色彩に富んでいる楽曲たちの最後の最後に収録されている、これまた“ヤられる”曲なんです~~ (ほんとにどれも痺れる曲ばかり!) そのMVになんと! 3年前に夕張市で行われたゆうばり国際ファンタスティック映画祭の招待ゲストとして来夕されていた、奇遇にも私と同じ名字の名優、『堀田眞三』さんがご出演されていた。 しかも なにがこんなに記事にするほど 驚いて感動しているのかというと。 私は映画祭期間中に、依頼を受けて ①バスのアテンド ②パーティー司会という二つの業務遂行中。 初日、ゲストの皆様をお迎えするために空港から夕張市へ向かうバスの車内でアテンドをしており、数台あるバスの中でたまたま堀田さんが乗車するバス乗降案内を担うことに。 乗車する皆様のリストを事前に確認した私は、無知無礼もいいところ、堀田さんの素晴らしきプロフィールを知らぬまま『堀田』という共通ワードのみで勝手に親近感を抱き、恐れ多くも道中に自らご本人に話しかけたのでした。 『堀田さん、私も堀田です…』 お顔に私への不信感が隠しきれない中でもご丁寧に対応してくださり(笑)、、お話を進めるとなんとまたも見事な共通点が見つかり二人で大変驚き、笑い、、、(笑) 普段はSNSにて堀田さんのご活躍と一緒に様々な、身近な話題を勝手ながら拝見させていただくのみですが、映画祭後もメッセージのやり取りを介して繋がって頂けていることに心から感謝し、ご活躍を陰ながら応援し続けています。 そしてまた今夜、 風さんの音楽のお陰で堀田さんとの不思議な“再会”を果たしたのでした。感動。。。 ご縁は見えないものでも いつかどこかで 誰かが誰かと必ず繋がっていて 命や運命、奇跡という不思議はこうやって続いてゆくのだなぁと改めて感じました。 ピピッと気になったら誰にでも話し掛けられる自分を、今夜だけは、ちょっぴり褒めてあげようと思えました。笑 神さま。そして お空にいる家族のみんな、ありがとう。 このご縁、どこかの誰かに渡ってゆきますように😊✨そして大切な人を想い、普段の自分を思いながら改めてこの『帰ろう』を、目を閉じてゆったり聴いてみてくださいね。 (もちろんアルバムもオススメ!) MASAKO.

    • 音楽のルーツ、とは。

      こんにちは。 お天気のよい夕張からお届けしています。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 私は7月から3ヶ月ぶりにレッスンが再開しました。 生徒さんたちもまだコロナ渦の中なので すぐに再開しない方もいらっしゃいます。 私はそれで良いと思う。 人にはそれぞれのペースがありますから。 強要されても心が乗らないときってありますから。 特に歌って、『心』が表われますから。どんな心でもいいのですけれど。 さて。 最初の記事にも書きましたが、本日のお題は 「なぜ音楽なのか、

      • 記念すべき。

        まだまだnoteを知らない私に 見た目は23歳、中身は同級生な友人アーティストの 吉澤吉澤の妹担当、吉澤早紀ちゃんが先駆けて活用しております。 普段からSNSに疎い私にアドバイスや方法を教えてくれる先生。 可愛いかわいい妹みたいな先生子供大人みたいな愛のかたまり。 記念すべき初ゲスト!吉澤早紀!!!! (無許可) お兄ちゃん、勝手にごめんなさい。 札幌で活躍中、何度もコンテスト入賞を果たしている実力派dwゆお、 ぢゅお、で魚、デュオ!、、、やっと打てた・・・・・ dひ

        • はじめての。

          こんにちは、MASAKOです。 facebook等では書き込みをしたりライブ等の告知などもしていましたが 今回からnoteを使い、ここ数年で起こっている変化や今まで出せなかった部分を記録的にここに書いてみたくなったのと、この場所から色々な可能性を模索していこうと思います。 ぜひ応援&長~い目でお付き合いください(^^ まず現在は夜中の2時。 突然、目覚めて思考がぐるぐる回りだしたので これから書きたい内容を記しておくことにします。 数年前、とある日から私の感覚が雷に打たれ

        【縁つなぎ】誰かへ届きますように。

        再生