【縁つなぎ】誰かへ届きますように。

23時解禁の藤井風 最新MV。

彼のオリジナルフルアルバムは私なんかが言わずとも既に国内外、音楽関係者からも絶賛の嵐!話題すぎるほど話題になっていますが

その中でもこの『帰ろう』は
全てが様々な色彩に富んでいる楽曲たちの最後の最後に収録されている、これまた“ヤられる”曲なんです~~

(ほんとにどれも痺れる曲ばかり!)


そのMVになんと!

3年前に夕張市で行われたゆうばり国際ファンタスティック映画祭の招待ゲストとして来夕されていた、奇遇にも私と同じ名字の名優、『堀田眞三』さんがご出演されていた。

しかも

なにがこんなに記事にするほど
驚いて感動しているのかというと。


私は映画祭期間中に、依頼を受けて
①バスのアテンド ②パーティー司会という二つの業務遂行中。

初日、ゲストの皆様をお迎えするために空港から夕張市へ向かうバスの車内でアテンドをしており、数台あるバスの中でたまたま堀田さんが乗車するバス乗降案内を担うことに。

乗車する皆様のリストを事前に確認した私は、無知無礼もいいところ、堀田さんの素晴らしきプロフィールを知らぬまま『堀田』という共通ワードのみで勝手に親近感を抱き、恐れ多くも道中に自らご本人に話しかけたのでした。


『堀田さん、私も堀田です…』


お顔に私への不信感が隠しきれない中でもご丁寧に対応してくださり(笑)、、お話を進めるとなんとまたも見事な共通点が見つかり二人で大変驚き、笑い、、、(笑)


普段はSNSにて堀田さんのご活躍と一緒に様々な、身近な話題を勝手ながら拝見させていただくのみですが、映画祭後もメッセージのやり取りを介して繋がって頂けていることに心から感謝し、ご活躍を陰ながら応援し続けています。


そしてまた今夜、
風さんの音楽のお陰で堀田さんとの不思議な“再会”を果たしたのでした。感動。。。


ご縁は見えないものでも
いつかどこかで
誰かが誰かと必ず繋がっていて

命や運命、奇跡という不思議はこうやって続いてゆくのだなぁと改めて感じました。


ピピッと気になったら誰にでも話し掛けられる自分を、今夜だけは、ちょっぴり褒めてあげようと思えました。笑


神さま。そして
お空にいる家族のみんな、ありがとう。

このご縁、どこかの誰かに渡ってゆきますように😊✨そして大切な人を想い、普段の自分を思いながら改めてこの『帰ろう』を、目を閉じてゆったり聴いてみてくださいね。

(もちろんアルバムもオススメ!)


MASAKO.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?