見出し画像

自己肯定感の低い方、あなたは一人ではありません❤

どうしても自分に自信が持てなくて、自分のやりたいこと、言いたいことを表現できないことはありませんか? 

私は長い長い間、この自分の性質に苦しんできました。自分の表現したいことは小さい頃からわかっているのに、なぜか違う方違う方へと、自ら流されていくのです。だれかに、あなたは、それをしていいんだよ、といってもらえるのを待っていたのかもしれません。 でも、時はあまりにも早く流れていきました。

やっと気づくことができた今、そのことに打ち込むことができる毎日は、人生で一番幸せな時なのかと思います。 

しかし、また、この黒い雲がやってきて、以前の私に引き戻そうとします。

そんな時、テレビで、オリンピック選手を始めとするLGBTQの方々の特集を目にしました。 この皆さんは、小さい頃から毎日、人と違う事を心に秘め、「違う」ということに苦しめられてきました。そして、公表してやっと、自分をさらけ出してやっと、本当の自分でいることができ、心からの笑顔になっていました。       

とっても強引に聞こえるかもしれませんが、私も、このどうしても断ち切れない自分の本質をさらけ出すことで、本当の自分でいることができて、不安になったり、不満になったり、後悔したりしなくなるのではと、共感を得ました。     

ということで、生まれてはじめて、自己肯定感が低く、自分の意志とは違うことをやってしまう人生を送ってきたことを投稿してみました。 

もし、同じテーマでお悩みの方がいらしたら、お伝えしたい。

「あなたは一人ではありませんよ、あなたの気持ち、心から理解できる人間がここにいますよ」と。❤ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?