見出し画像

インフルエンザ

3月16日(土曜)

月曜日の夜、孫が「喉がイガイガする」と言うのでとにかく熱を測ると39、5度あった。
驚いて、家にあった解熱剤を飲まし、頭を冷やして足が痛いと言うので摩ってやると
気持ち良いと言う。
翌朝、娘が病院に連れて行くと、やはりインフルエンザだった。
娘もついでに診てもらったら陰性で安心した。
その日から孫は2階で過ごし私との接触を避けた、木曜日に今度は
娘が38、9度の熱を出した。
やはりインフルエンザにかかっていました。
次々に家族に拡がって行くから私まで寝ついたら、と思うと恐怖でした。
幸い孫も回復して、娘も落ち着いてきたので、一安心です。

コロナの際もニュースで一家中が寝込んでいる姿を見ていたから、
あの時は、本当に皆んな大変だった事を思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?