見出し画像

Bon appétit(ボナペティ)#4

ラーメン。

それは3日に一回は食べている、好物と呼んでも決して過言ではない食べ物である。

麺類は全般的に大好きなんですが、やっぱり手軽なのがラーメン。

それに私ラーメンの麺が好き。

よくあるスーパーの冷蔵の袋麺売ってるコーナーに置かれてる昔ながらのたまご麺のような縮れ麺。

これがとても好きなのだ。

松江には美味しいラーメン屋さんがたくさんあるのだけど、一番好きなお店はまた紹介するとして、今回は昔からあるまさに「昔ながら」のラーメン屋さんをご紹介します。

松江市浜乃木にある、(ちょうど乃木駅の前の三叉路の角っこ)

【みちくさ】というラーメン屋さん。

駐車場はお店の前に4台くらいしか停めれない。

店内は決して綺麗とは言えないけど、どこか懐かしく、昭和がまだ残るテーブルやイス。

メニューはラーメンはなんと!380円という破格!

これはチャーシュー麺。

大盛りもペロリと食べれちゃう(笑)

塩ベースのスープがあっさりしていて二日酔いの身体にもとても優しく入っていく。

いつもスープ飲み干して帰っちゃう。

学生のお財布にも優しい。

御年配の夫婦が作っていらっしゃる。

一時期お店をおやすみしていらっしゃったので、いつまでも元気に営業しててほしいものです。


サポートしてくださる方がいるなんて夢にも思わないけど、もしそんな方がいるなら〜私の今年叶えたい夢のために大切に使わせていただきます!!