見出し画像

Bon appétit(ボナペティ)#3

3回目の今回は私がだーーーいすきな沖縄料理屋さんをご紹介。

松江市八軒屋町5 藤田ビル2Fにある

『島球』(しまたま)と読みます。

ここの沖縄料理はほーんとにどれも絶品。

ザ!沖縄って感じの顔立ちの優しいご主人に、美人の奥さまがお店にいっらっしゃいます。

沖縄料理って少し本土の人にとっては食べにくい味付けだったり、ビックリするようなものが出てきたりするけど、島球の料理は味付けもこちらの味に合わせてある!?ようで、すごく美味しいんです。

中でも私が気に入っていただいてるのが、唐揚げ定食。

沖縄のスパイスがふりかけてあって、すごーく柔らかいお肉がジューシーでボリュームあるけどペロリと食べれちゃいます(笑)

この日はもずくの味噌汁、サラダ、ご飯、漬物、ドリンク(シークワーサージュースをセレクト)、選べるデザートが付いてました。

セット内容は自由に変えれます。

いつも間違いなく頼むのは「ちんすこうアイスとさんぴん茶のゼリー」

「ちんすこう」ってあの〜沖縄のお菓子ですね!クッキーみたいな。そもそも私、ちんすこうが大好きなんですよ。でもなかなか食べれない。お土産でもらうとめっちゃ嬉しい(笑)

さんぴん茶とはジャスミンティーですね!沖縄のさんぴん茶はジャスミンティーより少しあっさりしてるかな。ゼリーはほとんど甘くなくてアイスとよく合う!!アイスが苦手な私が頼むくらいですから。

夜のメニューには「海ぶどう」もあります!これもまた大好物!!

泡盛や珍しい古酒もあるのでゴーヤチャンプルーをツマミにぜひ乾杯してみては??

サポートしてくださる方がいるなんて夢にも思わないけど、もしそんな方がいるなら〜私の今年叶えたい夢のために大切に使わせていただきます!!