終わりのない夢

渋谷Bunkamuraのナディッフモダンで、網代幸介さんの個展を見てきました。

小さな本屋さんで、2階スペースでやってました。

ナディッフモダンのTwitterより

写真OKとの事で、撮らせてもらいました。↓

「夜が明ける」50.0cm×60.6cm

このメインの絵がすごくよかった。
いつもアクリルと思えない、深みのある色。
油彩に近い感じ。

「うさぎの夢」31.8cm×41.0cm

これもよかった。うさぎはどんな夢を見てるんだろう、、?

奥のほうの水彩何点かも、すごくよかった。
前回より良いと、毎回思います。
何かわからないけど、すごい。 
最初から古い絵みたいだし。。(水彩)
人が描いたというより、どこかから突然現れたように見えます。

これまで見たものは、いろんなタイプの絵があったけど、額を自分で粘土で作っていたり、額のシートの部分が布だったり、板?みたいなのに描いてあったり、、

どれもさらっと描いてるようで、よく見ると絶妙なタッチとバランスで成り立っていて独特。
魅了されるこの世界観は、何なんだろう?
不思議。

また後半(6月初旬頃)作品が入れ替わるらしいので、機会あったら見たいな。

学芸大でももう一つ個展やってるけど、動物園の疲れが抜けなくて、今日は帰りました。
身体が重いよ〜^ ^;

ポストカードたくさん

すっかり網代ワールドに魅了されてしまいました。
毎回想像を遥かに超えてゆく網代さん。

やっぱり原画は違うなぁと思いました。
気配を感じるというか。。なんか濃い^ ^;
よくわからないけど。。
見れてよかった^ ^


網代さんが亡くなった後、本人が言ってるように建物丸ごと作品にしてみたら、これがなんだったのかが見えてくるのかも?
まだカケラを見てるような気がしてなりません。^ ^;



追記

学芸大のSUNNY BOY BOOKSは月金がお休みのようです。
行かなくてよかった^ ^;
もし行かれる方はご留意ください、、!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?