見出し画像

クラフトアート創作人形展 東京展

見てきました。めっちゃよかった!
毎年レベルが上がっていってますね!
いろんな人形があるし、個性豊かなところが見ていて楽しかったです。

ほんの一部しか紹介しきれなくてごめんなさい。

私の先生、岡馬勲先生。
とにかく繊細で素晴らしく、見入ってしまいます。生気があって生きてるみたい。本物の天使だって思いました。この写真じゃ全然伝わらないですね^ ^;

てらおなみさん。
いつもセンスの良さを感じます。黒いビスクが特に素敵だと思いました。ゴスロリメイクに真っ赤なドレスが映えてる子も好きだったなぁ。

藤本晶子さん。
本当に可愛い(*´-`)ベアもよく作られてますが、ベアも本当に可愛い。もう可愛いしかでてきません…!

銀座人形館から、エリザベス・ポングラッツさん。去年も拝見したの覚えていて、木彫りの人形なんですよね。温かみがあって好きです(*´-`)お家に飾りたい。

ここから公募作家です。

Kさん。
初めて拝見したのですが、すごかった。こういうジャンルに疎いんですが、3D?
よく見ると血管も描いてありました。フィギュアを作られる方々のクオリティがすごすぎる。。!かっこいい。

山田ミンカさん。
素晴らしかったです!前も春展かな?拝見して、ファンタスティックな世界観が好きでしたが、何を作ってもミンカさんの軸があって、見てるとワクワクします。私は少年が特に好きでした。少女の目もオリジナルで素敵でした(*´-`)

haruhiさん。
見るたびにどんどん良くなられていて、すごい!なんて才能のある方だろうと思います。
人形というか、美術、アート。
彩色の仕方も独特で、身近な材料でありながらこの世界を作れるって、すごいです。完全なる唯一無二。
(一枚アップを追加してみました。実際はもう少しキラキラしています)

向かって左、来夢さん。右がmoegationさん。
なんかこの二人の並びが可愛くて好きでした(*^^*)
どちらも好きな作家さんです。
これからも楽しみにしてます!


ほかにもたくさん、たーくさんありましたが、ごく一部しか書ききれなくてすいません。

難しい状況下ではありますが、素晴らしかったので、よかったら見てみてください。
2/12(土)まで交通会館ゴールドサロンにて⭐︎


人形を見てくれる人がもっと増えますように(^人^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?