見出し画像

Blurred Scars

傷がテーマのグループ展を見てきました。

メインビジュアルのKarteさんの作品が可愛い。色づかいが特に好きです^ ^

山上真智子さんの半立体作品、素晴らしかったです。
山上さんは大ベテランなのでいつも作品の完成度がすごい。強度にも気を配られているのがわかります。
お腹の中の骸骨が剣を持ってました。
かっこよかったです。

植田茉莉子さんのビスクドールも、足に傷をもつ男の子が美しくて魅力的でした。
服も専門の方が作られているようで、凝っていて素敵でした。

みかさんのお人形。
彫刻と人形の間のような印象があります。
実物の雰囲気が、少し写真と違いまして、守ってあげたくなる感じです。
見てるとヨシヨシ…としてあげたくなりました。
なんとも愛おしい作品を作られる方です。

すみれ糸星さんや、白古泣さんの作品が好きでした。

ゆめのまちさん、いつも宇宙的な、不思議な作品です。
またいつか常見さんとの二人展を見たいなぁ^ ^

傷がテーマ、自分だったら何を作るかなぁと想像しました。
作ることで自分も癒される、創作にはそんなところがありますよね。
それを見た人もまた、癒される。
不思議な関係性だなぁとぼんやり思いました。

みかさんとお茶をして楽しかったです^ ^
あまり作家友達が、いそうでいないので、仲良くしてもらえてうれしい!
これからも作品を楽しみにしてます♪

作家活動をしていてよかったなと思うのは、素敵な作品や、作家さんと出逢えることかなぁ。
特にハイドランジアは、大切にしてるものが似た人が集まってくる気がします。

皆さんの頑張りを見て、私も頑張れてます。
応援して下さる方も、有難いです。
いつもありがとうございます(*´-`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?