見出し画像

自分の幸せに導く タロット読み解き(25日目)

占い

占いは好きですが、絶対的に信じているわけではないです。良いことを言われたら気分よくなるし、そうでないことは右から左で受け流します。
それでも、落ち込んだときには、身近な人に相談するよりも、占いを頼ってしまう時があります。ただ、話を聞いてもらいたいだけなのだと思います。身近な人に相談すると、その方の時間を奪ってしまうし、その方の感情も不快にさせてしまうかもしれないという理由で占いに頼ります。
タロットを生業にするとするなら、当たる占いではなく、相談内容をじっくりお聞きして、タロットの出たカードを見ながらご一緒に紐解いていきたいなぁと思っています。
タロットの勉強は、まだまだ初心者ですが、少しづつ自由に読み解けるようになれたらと思っています。当たっても当たらなくても、少しでも人生を歩むヒントになれば、良いなぁと思います。

2023年10月28日のタロット

悪魔 逆位置

間の抜けた顔の悪魔が、小悪魔のカップルを拘束しているが、首の鎖はゆるゆるで、いつでも取り外せる状況です。悪魔が持っている松明は下に向けているのは、なぜ?悪魔の頭上の逆五芒星、デビルスターですが、逆位置になると、単なる五芒星で、魔除けの印になっています。

本日の読み解き

捕らわれたもの?からの解放が近そうです。停滞していた時期は終わりました。今までの堕落した生活から抜け出すことを決めて行動してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?