見出し画像

お仕舞い

3連休中日、本日もお疲れ様でした。

大阪はお天気にも恵まれ暖かな1日となりました。
今日もお休み返上でセミナーに出向いて参りました。

コロナパンデミックで、各都市の集会は自粛ムードですが、
こういうビジネス系のものはあまり関係ないようですね。
逆に「無断欠席厳禁!」のLINEメールが再三来ていました。

ちなみに大阪metroは8割程度の乗車率。
そのうち4割がマスク着用。うち女性が7割といった具合です。
大らかな大阪気質なんでしょうか?
大丈夫!の根拠は備えあっての事なので、私はマスク防御体制でしたけど。

本日のセミナーは「物販」です。
「優良級の情報を皆様のために無料でお話しします!」
この台詞は何度となく聞いておりますね。

まずは物販の作業の面倒くささを解消するところから。
常識を覆す「テンプレート」の紹介です。
①再現性が100%あるのか?
②シニア層が成功しやすいサポートがあるのか?
③モチベーションが湧き出す環境が用意できるか?
この3点に注目して情報を吟味されて下さいとのことでした。

講師の方は50前の会話の達者な方でしたので、長時間、飽きずに聴くことはできました。(それにしても5時間は長い…)
こちらもそうですが、まぁ。。。平均年齢の高いこと!!
②にわざわざ「シニア層」と謳う所以ですね。

悪くは無いと思いましたし、仕入れの方法やポイントサイトの利用や、
「ほう、、そんなやり方があるのね」と思う「優良級の情報」もお聞きしました。

最後のクロージングはお決まりの講師の方々の人生体験談。
感情に訴えて共に成功を勝ち取りましょう。。。ってヤツです。
そして目を閉じて。。。今すぐ参加されたい方は挙手。

ここで私は来たな。。とドン引きです。

本日中の特典、値下げ、決断の速さが成功への近道。
初老はこのやり方に弱いのですよ(笑)

なんせ長時間で疲れてますもの!!

サポートのある半年は楽で簡単に実践出来るかもです。
その後女性は継続サポートでまた課金して独立は出来ない人が多いのかな思いました。
また男性は今まで社会に出て働いて来た自らの経験、プライドで
独自のやり方に拘って行く世代です。
間口を与えてもらえる出費としては良いのかな?

ダイレクトセール、Webと言えども「顧客」を相手に販売をする。
お客様商売って思い入れがないと続かないし、
思い入れすぎると儲からないと言う、
トラウマがあります。

さてやりたい?やりたくない?

自分が愛してやまないものを売るわけでもない。
心から伝えたいものでもない。

基準は売れるか売れないかですね。

嫌なことでも儲かったらそれでも嬉しいとは思います。
淡々とこなせば良いのなら尚更。
100人中7割は何らかの支払い方法で成約した模様です。

私はやりたくない。。。と思いました。
これが俗に言う「お金のブロック」なのかも知れませんし、
承認欲求が満たされないだけかも知れませんが。

こうやって1つ、1つ、「やりたくない事」がわかって来ました(笑)

なので、迷走は。。。お仕舞い❣️

本日の収穫は講師の方が語ってらした GACKTのこの本(笑)

前から彼のセルフプロデュース力には興味がありまして、、、
速攻注文してしまいましたw

息子にプレゼンしてみようと思います(笑)

GACKTの勝ち方 https://www.amazon.co.jp/dp/4861133777/ref=cm_sw_r_cp_tai_SgPuEbNHKKNPW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?