見出し画像

苦手と思い込んでるだけで本当は出来ること

Twitterに今日の出来たことを投稿し始めて、1週間が経ちました!

もともと書くことに苦手意識があるのと、Twitterの文字数制限のように短くまとめるなんて出来ない…と思っていたので、1週間も続いてるなんてすごいなぁと、自分で自分を褒めています♡

そもそも出来ないとか、苦手って思い込んでたから、Twitterは投稿もしてなかったんだなって気づいたんですよね。
つまりこれって、他のことにも言えるよね?

例えば…
わたしは恋愛が苦手だと思い込んでたし
(未婚シングルマザーです。笑)

自分の素直な気持ちを彼に伝えるなんて、出来ない!って思い込んでた。
女の子らしくとかムリ!って思ってたし、自分をかわいらしくするとか、意味が分からなかったんです…><

でも今では、彼に大好き♡って言えるし、電話したいとか、会いたいとか、これ食べたいとか、寂しかったとか、悲しかったとか言える。
メイクを習ったり、髪の毛を巻いたり、セットしたりとか、どうしたらかわいく見えるかな?って考えられるようになったの。

つまり、自分の中に苦手意識があって、それがストッパーだったから、『出来なかった』『やらなかった』ってことよね?

だからね、自分で苦手とか出来ないって思ってること。
そもそも本当に苦手なのか?を自分に問うてみると良いと思う。

もちろん!やってみたいなぁとか、気になるなぁ…だけど苦手!出来ない!って思うことだけで良いと思う。笑

やってみたい!気になる!って思ってるのに、苦手だと思い込んでて出来ないのであれば、一歩踏み出してみる!とか、ちょっとやってみるだけで、出来るかもしれないよ?というお話しでした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?