見出し画像

新小岩で整うサウナ

こんにちは。

昨日は、新小岩駅から徒歩5分程度着くサウナ、レインボーへ。

というのも中学、高校、大学とずっと同じ部活の後輩が結婚するとのことで、
久しぶりのサシ飲みが新小岩であり。

仕事が早く終わり、飲みの時間まで40分と中途半端に空き時間があり、悩んだ結果急いでレインボーに行くことに。



レインボーは個人的には都内では大好きなサウナの一つ。

サウナ室は
①高温サウナ
②低温サウナ
③ミストサウナ

3つあります。
高温サウナはとても広いですが、かなりの高温です。
サウナイキタイによると116度との事ですが、確かに体感としてはそれくらいの暑さに感じます。
なので3段目に座るとかなり強烈で、短時間で汗が吹き出してきます。

また昨日は体験出来ませんでしたが、アウスグースはかなり強烈です。
3段目で浴びたときは、恥ずかしながら一瞬でドロップアウトしました。笑 
体験したい方は是非一度体験すると良いと思います。

とても暑くて強烈なサウナですが、ロウリュがありアロマの香りが気持ちよく、短時間でもすぐに整うことが出来ます。

そして水風呂は13度。個人的には16度位の水風呂が好きなので、私にとってはだいぶ冷たいですが、強烈な高温サウナのおかげで気持ち良く入れます。

外気浴は残念ながらありませんが、整い椅子が10個用意されているので平日の19時前後に行けば、全く並ぶ事もなく座れて最高です。

昨日は40分という短い時間で、
急いでの2セットではありましたが、それでも大満足の2セットでしたし、何よりサウナ後のビールは格別でした。

後輩と久しぶりに会えて、幸せな話も聞けたのもあって最高の晩酌になりました。
週の真ん中に良いリフレッシュになりました。



ではまた。


#サウナ
#新小岩
#レインボー
#おめでとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?