見出し画像

餃子🥟の食べ方は、いろいろあるけれど…。

今日は、餃子の食べ方について
少しお話ししますね。

皆さんは餃子は好きですか?

私は大好物ではありませんが、
たまに、自分で作っては食べる
程度ですが、まあ好きですね。

でも餃子って、仕込んでる時に
味見ができないんですよね!

餃子の餡を作ってる時に、味見が
出来たら良いんですけど…。

なので、生の餃子をフライパンなどで
焼き上がってから初めて味の評価が
できる食べ物なんです。

いまだ、私は完璧な餃子レシピが
できていないので、この工程がこれからも続きそうです。

話を戻しますが、餃子の食べ方です。

食べ方と言ってもひとそれぞれですが
まずは私の食べ方を紹介します。

最初にやはりタレですよね。

私は小皿に酢を入れて、黒コショウ
を振りかけるだけです。

そして、餃子を半分くらいを
タレには付けず、そのまま食べます。

要するに餃子、そのものの味を確かめます。

味が薄いのか、濃いのか?

皮との相性はどうなのか?

次にタレをつけての味はどうなのか?

なぜ、私は酢と黒コショウだけのタレで頂くのか?

は、やはり市販の餃子のタレとか、
しょうゆが入ったタレだとしょうゆ味餃子になるのが嫌なんです。

あくまでも、私の食べ方なので…
お許しを😅

「酢と黒コショウだけのタレなのに
この餃子、美味しい!」
を求めてるんです♪

市販、無人販売、町中華屋、いろんな
場面で餃子ってありますが

皆さんの餃子の食べ方ってどんなのかな?

タレの種類とかも、味噌ダレとかいろいろありそうですね!

良かったら、皆さんの餃子の食べ方を
教えて下さい😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?