見出し画像

特別なことは何もない、という奇跡

 熊本は昨夜から大雨が続いています。ゆうべは雷もすごくて、我が家の猫さんは怯えて屋根裏から一晩中出てきませんでした。近くの益城町では橋が陥落したりと大きな被害も出ているようですね。孫たちの学校もお休みになったようです。

 世界の見え方がまた一段と変化したように感じています。
 枠組という枠組がまったく意味をなさないようにも感じるし、だからこそ一方で、誰かが大切にしたい枠組はどうぞそのまま大切にしていてね、という気持ちにもなります。
 そんな自分自身にも、どうしても見過ごせない枠組があって(俗にいうこだわりというヤツですね)、でもそれもほんとに自分がそれに執着しているかというとそういう訳でもないこともよく分かっていて、なんというか、正木さんというキャラクターにデフォルトでプログラムされているだけ、のような気がします。(誰がプログラムしたんだっけ?)
 日本語もだんだん変になってきている気がします(笑)。言葉って枠組みですからね。

 それで、そんな視点から世界を見ると、つくづくと、「すごい世界にいるんだなー」と感動してしまいます。
 この世界を構築し、リアリティを与えているエネルギーそのものに、言葉にならない畏敬の念を感じます。「夢」にリアリティを注ぎ込んでいるエネルギーのすごさというか。
 ほんと、生きとし生けるもの、みんなすごい。みんなが一様に世界最高峰のイリュージョニスト。

 世界の形ではなくて、形を与えている力、それそのものを感じながら日常を過ごしていると、ほんと、笑っちゃうくらいにすごい世界、驚きに満ちた世界にわたしは住んでいるのだなーと思うのです。

 「奇跡に難しさの序列はない」という奇跡のコースの言葉があります。
逆に、ものごとに差異や序列(特別性)があると信じ込んでいる時には、奇跡は目の前にあってもそれが見えないんだなと思うのです。
 奇跡とは特別なことじゃないんですね。

 そうじゃなくて「何も特別なものはなかった」という理解・・・すべてが、ありのままで、完璧であったという気づきがあってはじめて、奇跡が何かを理解できるのだと思います。
 奇跡を見えなくしているのは特別性を求める心なんですね。

 今私はたくさんの障害を持った方々が共同で生活している場所で働いていますが、スピリチュアルのスの字も知らないような(失礼)職員さんが、すごい純粋な輝きを放っていたり、思い通りに動かない不自由な体で、米粒のひとつも決して残さないという固い意志を持って時間をかけて食事を食べ終えては、必ず「ごちそうさまでした」と感謝を深々と伝えてくださる入居者さんがいたり、こうした人たちが言葉を超えて、ものすごく大切なことを教えてくださっているのを感じます。
 特別性の幻想から目覚めると、目の前にいつも聖霊が教えを携えて立っていることが分かります。こうして世界を見ることができたら、本はもう必要なくなるのかもしれないですね。

 既成概念、意味付け、条件付けをはずして、両手を空にして、真っさらな心で世界に飛び込んでみたら、神がすでに充分すぎるものを、私たちに与えてくださっていたことが分かる気がします。


【カモワンタロット・オンラインセッション】
タロットカードに興味がある方。答えを求めている方。潜在意識と対話してみたい方。お気軽にこちらのアドレスまでご連絡ください。
ZOOMやFBメッセンジャーなどのツールを使用して、ご自宅で気軽にリーディングを受けていただくことができます。
「今ここ」の自分自身を知り、未来へ活かすためのセッションです。
michikosayura825@gmail.com

 ★シンプル・タロットセッション ・・・5000円
・リーディング1件(約 40分間)
・zoomなどのツールを使ってのオンラインセッションです。
・問題に対する客観的視野が欲しいとき
・潜在意識の声を知りたいとき
・選択に迷ったとき
・とにかくヒントが欲しいとき

★じっくりカウンセリング・タロットセッション・・・ 8000円
・リーディング基本的には1件、場合によっては2件( 60分〜80分間程度 )
・zoomなどのツールを使ってのオンラインセッションです。
・問題の裏にあるブロックと、ブロックに対する対処法を知りたいとき
・潜在意識との対話がしたいとき
・長年のパターンに対する新しい視座を得たいとき
・問題や現状に対するハイヤー(聖霊)からのメッセージが欲しいとき
・奇跡のコースで説かれる「赦し」を実践する上でのサポートが必要なとき


☆☆「奇跡のコース」オンライン個人講座&学習サポート☆☆

単にコースの概念を学ぶだけでなく、聖霊と共に心の中にある目覚めへのブロックを見つめ、感情エネルギーを溶かすことで「赦し」へと導きます。
一回あたりおよそ60分~80分間・8000円です。
一回限りの受講で基礎的な概念を学ぶことも可能です。※お問合せmichikosayura825@gmail.com 

※kindleから、これまで書いてきた記事を編集して電子書籍を出版しました。
「なにもなさに開く ふるさとへ還る ~心を物語から解き放つ~」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?