見出し画像

【2021年5月】星座別タロットリーディング

タロットリーダー☆ほえーるけいこです。

早いもので、5月はすぐそこ。新緑の美しい季節ですが、自然の美しさを愛でに気軽にお出かけするというのは、今年もなかなか難しそうな状況ですね。

なにかと制限の多い状況ですが、みなさんが少しでもお元気でこのひと月を過ごせるよう、今月もタロットリーディングをしたいと思います。

よかったら参考になさってくださいね。

■全体へのアドバイスはペンタクル4

画像1

今期は少しディフェンシブに行動するとよさそうです。ペンタクルが表すのは、お金、モノ、肉体などの物質。今あなたが持ち合わせている“物質”を、がっちりと守り固める堅実な姿勢が必要になりそう。動かすべき時はいずれまた必ず来ますので、今しばらく。

■牡羊座

ちょっと自分に厳しくなっていませんか?忙しい日常の中にいると、あれもこれもやらなければ!と思ってしまうもの。けれど、今の牡羊座さんは必要以上に自分に多くのタスクを課し、そこに高い基準を求めてしまってるように思います。

肩の力を抜いて、今抱えていることの棚卸と整理をしてもよさそうなとき。あなたの心が喜ぶ、きれいなもの、かわいいもの、やさしいものにも、積極的に触れるようにしてみて。

■牡牛座

直感が冴えて、様々なインスピレーションを受け取ることができるとき。特に気になった本を読んでみると、多くのアイデアが沸き上がってきそうです。

受け取ったメッセージは、ぜひひとつでも多く行動に移してみて。はじまりは、「これをやりたい!」と友達や家族に宣言したり、関連する動画を見るといった簡単なことでOK。そのままにしてしまうのはもったいないです。

■双子座

技術や知識など、急いで身に付ける必要に迫られているものがありますか?双子座さんは器用なので、要点をバンバンつかんで吸収することができると思います。頑張ってください!

一方で、急ぎ身に付けたことには必ず穴があるもの。復習はお忘れなく。

■蟹座

あなたが与えるものを喜んで受け取ってくれた人から、うれしいお返しが届きそう。気持ちのいいエネルギー交換が行えそうな今期です。

何も出さないと何も返って来ないのが、世の理。よき循環を生み出すためにもケチケチせず、あなたから差し出して。

■獅子座

ここまで相当に忙しい時期を過ごしてきたのでは!?特に肉体ではなく、頭をめちゃめちゃ使ってこられたのではないかと思います。お疲れ様です。

自分の頭で考えて行動することはとても大切なことですが、人事を尽くして天命を待つことでものごとがスムーズに動くときも多々あります。今必要なのは、あとはなるようになれ!という、いい意味での諦めではないかと思います。

■乙女座

吉報到来!!あなたのもとにやさしい気持ちが届きそうですよ。

シングルの方には愛の告白がやってくるかもしれませんし、どこからかあなたを労うような、あたたかい思いが届くかも。あなたはその思いにふさわしい人です。ありがたく受け取って。

■天秤座

情報を適切に取捨選択し、言うべきこともしっかりと伝えていけそうなとき。特に仕事の面では、その能力をバリバリ活かして行けそうです。

一方で、ちょっと相手の感情に疎くなりそうなときでもあります。時にはジョークも盛り込んだり、相手を思いやるようなことばを添えたりして、いい意味での“遊び”を確保するようにして。

■蠍座

守りに入りたくなる時期かもしれないのですが、ちょっと過剰にディフェンシブになっているかも。

これからやってくる状況の中であなたは、想像よりもっと有利な立場をとることができそう。心躍るひらめきがやってきたら、可能な範囲で行動に移してみて。大丈夫ですから。

■射手座

今ちょっとバランスがいまいちですか?思うように物事が進んでいない状況のようにお見受けします。

千里の道も一歩から。大きな循環を生み出すためには、まずは小さな流れづくりに取り組んでみて。焦る気持ちもあるかもしれませんが、結局そちらのほうが望む状況に早くたどり着けそうですよ。

■山羊座

「こんなことをやってみたい!」という、ワクワクする気持ちが沸き上がってきそうなとき。思い立ったことは、ぜひやってみて。

続かなくても、うまく行かなくてもいいんです。まずは楽しむことを第一目標に取り組めれば合格です。

■水瓶座

なかなか身動きがとりにくい状況が続いていますが、そんななか、新しい視点を得る方も多いかも。

この気づきのおかげで、今だからできることに集中できるようになりそう。視点が定まらなかった状況よりも、やるべきことが分かっている分、モヤモヤはなくなっていきそうです。

■魚座

「ほんとに!?」と疑いたくなるような、なんだか信じられない雰囲気を持つ人が、あなたのもとに登場するかも。

一見やさしい人なのですが、そのことばには嘘も多そう。すべてをうのみにせず、大切なことはきちんと裏を取って。


みなさまにとって5月が、素敵な1ヶ月となりますように!


🔯LINE公式アカウントでは、週間タロットリーディングを発信しています🎉🎉🎉

Facebookやアメブロで発信している日々の星座別リーディングとは別内容なので、ぜひ友だち登録をよろしくお願いします🤗





よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動継続のために使わせていただきます。