見出し画像

【感情の味わい方、おさらい】

タロットリーダー☆ほえーるけいこです。

転記続々。

今更感はありますが、感情の味わい方、おさらい。書きます。

心にモヤモヤを見つけたら

湧いてきた感情にいいも悪いもないので、心の中にモヤモヤしたものを見つけたら「ああ、私こんなふうに思ってるんだー。」と、ひたすら味わってください。

そこで、「なんでこんなこと思ってしまうんだろう!?」とか考え始めると長くなりますが、「そっかそっか。そう思ってたんだなー。」と噛み締めてると、ものの5分で感情の波は収まります。

(「ですよねー!」と、自分で合いの手を入れてみるのも効果的✨)

対策を打つのは感じ切った後!

なんであんなこと思ったのかなー?
原因を見つけて改善するにはどうしたらいいだろう?

頭で考えるのはこの段階にきてからです。そして考えた内容をもとに、状況改善に向けた行動を起こします。

感情の波が収まったあと、原因の特定を頭の中でしっかりとやると、「腑に落ちる効果」でスッキリ倍増というパターンもあります。

ただ、大事なのは順番!!

まずは感情そのものをじっくり味わう。

それからどうするか考える。

これをお忘れなく!!

🔯バースチャート(出生図)鑑定のモニター様募集をはじめました!

バースチャート(出生図)のリーディングを総合的に行い、長所や、苦手なことの克服法を知り、”自分を活かす”ヒントをお伝えします✨

今回は3名様限定での募集です😊

🔯LINE公式アカウントでは、週間タロットリーディングを発信しています🎉🎉🎉

Facebookやアメブロで発信している日々の星座別リーディングとは別内容なので、ぜひ友だち登録をよろしくお願いします🤗


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動継続のために使わせていただきます。