子鬼

”かわいいゲテモノ”ポストカード、追加しました

かわいいゲテモノクリエイター、ほえーるけいこです。

写真はできるだけはやくアップするよう心がけているのですが、文章を書くのがとても久しぶりになってしまいました。

元気です。暑いけど、夏苦手だけど元気です。関東今日梅雨明けたらしいですね!びっくりだけど元気です。

以前にも紹介した、BASEのショップほえーるけいこのかわいいゲテモノLABO。

LABOと名付けているだけあって、いろいろ試しに面白いことやっていきたいなと思い、育てている場所です。

まずは自分で細かい調整ができて、デザイン的にもチャレンジがしやすいものということでポストカードをづくりから始めています。

今回増えたのはこのふたつ。子鬼瀬戸内海にゃんこです。

子鬼に関しては、単純に好きなんです、フェアリーなイキモノが。笑 西洋的な妖精!って感じのものには幼少期からピンときてないのですが、東洋的な精霊とか伝説のイキモノとかにはすごく興味があって、鬼の絵もこどものころからものすごい数描いてきました。

子鬼なので、そこまで怖くなく、無理くり「ぼくは鬼なんだぞー!怖いぞー!」と言ってる感じのほっこり感です。

瀬戸内海にゃんこは、以前にしまなみ海道を通って瀬戸内海を渡った時の感動を、羊毛フェルトの作品にしたデザインがベースになっています。

鼻はみかん、首には今治タオル、造船業も盛んなのでおなかに船、そして、背中には来島海峡大橋的なものを背負ってます。

それが立体になったのが、最近よくアフロ散歩に一緒に出掛けるこの方。

立体としてはこのデザインがベストだと思っているものの、平らなのも捨てがたい。ということで、ポストカードの形で採用することにしました。

私は、こどもの頃から「あんまりちゃんとできない」というのが悩みでした。大人な対応を求められればできないこともないんだけど、ものすごいダメージになってしまって復活に時間がかかる。本質的にはこんなイキモノをいっぱい内包したクソガキです。

それが少しずつ外に出せてるのが嬉しいし、やっぱりこれが私だな。とも思います。だから、これを少しずつでも育てていきたい。今はそう強く思っています。

ポストカードは実物を見てもらった方が色合いとかもきちんと伝わるので、直接多くの方に見ていただけるような機会もつくれたらと思っています。販売させてくださるイベントやお店も募集中です。ご興味のある方、是非お気軽にお問合せくださいませ。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動継続のために使わせていただきます。