見出し画像

2018.06 アフロ散歩⑥ 銀座

ピンとこないときを無事に乗り越えました。

かわいいゲテモノクリエイター、ほえーるけいこです。

羊毛フェルトでオリジナルキャラクターをつくり、一緒にまちに出かけてはぬいどりをしたり、キャラクターデザインをしたりしています。

最近作ったのはこのふたり。瀬戸内海にゃんこアフロさん(右)かいじゅうアフロさん(左)です。

どんな風に作ったかはこちらをご覧ください▼▼▼

さて、昨日の夜から目がギラギラし始めてしまって、大した眠ることもできず、今も眠いけど頭ばかりがくるくる回る、長距離運転したあとのようなノリになっています。笑

そんなわけで、継続力はないけれど機動力のある本日。過去の写真をアップしていこうと思います。

先日、友達に会いに銀座に行ってきました。

私は人混みが得意ではないので、大きなまちにはシュッと出かけてシュッと帰るのが基本スタイルなのですが、銀座にはなんでだか長居できるのでとてもありがたいです。

この日も人がいっぱいの銀座。本当にインバウンドのお客さんが多かった!ヨーロッパ在住の友達とお茶をしていたので余計に、遠路はるばる東の果てまでありがたいことだなあとしみじみ。

ただ。人が多いのですごく写真が撮りにくくて。ついでにめっちゃ晴れてたので色が飛んでしまって。見てちゃんと意味の分かる写真は、三越のライオンさんとご一緒したこの2枚だけでした。笑

そしてにじり寄ってもう1枚!

写真撮影には忙しいまちだけど、すっきりしてて気持ちのいいまちだな、銀座。ということを改めて感じました。

お友達とも話していたのですが、日本という土地って、老いも若きも生活の中のいろんなところに、ちいさくてかわいいイキモノを見つけて、愛でてきた場所なんだと思います。

アメリカにいた大学時代、ちょっとシックなデザインでもキティちゃんとか持ってると「オトナなのに!?」とめっちゃ引かれてたのですが、日本だと「かわいいねー!」になる。それだけで、ただひたすらにイキモノが好きな私にはとても安心できる場所であることも思い出しました。

三越のライオンさんは立派な面持ちですが、それでもまちのなかにイキモノがいるってうれしいな♡と思った、かわいいゲテモノクリエイターなのでした。

▼まだ数は少ないですが、オリジナルアイテムはこちらで購入できます

▼いちばん早くアフロ散歩の様子が見られるのはこちら

▼その他もろもろのつぶやきはこちら


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動継続のために使わせていただきます。