見出し画像

MASAKI切る斬る!大事な事はしらばっくれてサヨウナラ!?

国会が世紀末をむかえた!

上手い!上手いねどうも!

マスコミもこんだけ皮肉を言えるような時代になったんだねえっ!

国民の声を大々的に伝えてくれてありがとなマスコミさん!

えっ?国会が世紀末じゃなくて会期末をむかえたの間違いだって?

えっ?もぉ国会議員の見せ場が終わったのか?

早いね〜!羨ましいね〜!

仕事チョロチョロってやって賛成、反対を組織の言いなりにやってりゃ〜世間様よりいい給料貰えるってんだからな

何?政治家をなめるな?政治家は政治家で忙しいってか?

そうは見えね〜から文句言われんだけどな

まぁ忙しいって事にしとこうじゃね〜か

で、なんだって?世紀末をむかえた国会では…

1日6,000円支払われてた衆参委員長手当!

休日も支払われてた衆参委員長手当が廃止にしたんだって?

偉い!偉いね国会議員!さすが国民の代表!先生の鏡!

身を切る改革の決断と実行を行う岸田総理に拍手!

さらにオマケにだ!

毎月のお小遣い100万円!

少し前に問題になった旧文通費のあの100万円も!

ついでに持ってけ泥棒!いらね〜ってか!

よっ!政治家先生!太っ腹!

こんだけ身を切ってくれりゃ〜国民も税金の払いがいがあるってもんだよ!

えっ?そんな事決めてない?

決めてないどころか…

話し合いもしてね〜ってか?

よっ!身を切るとごろか身を肥やすために必死の政治家先生!

国民が忘れてると思ってシレ〜っと流しちまう政治家先生!

国民なめんじゃね〜ぞバカッタレが!

何が国会の会期末だすっとこどっこい共

さっさと働いて、月100万のお小遣いなしにしろってんだよ

それやってから身を切る改革って一丁前の台詞吐け

えっ?そんな自殺行為するわけね〜ってか?

そんな事したら政治家やってる旨みがなくなるってか?

さすが世紀末国会!口だけ番長の集合体ときたもんだ!

#創作大賞2023 #オールカテゴリ部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?