オリジナルのコースターの作成

前回、オリジナル伝言メモ用紙の作成に着手したせいなのか、他のことでつまらない!を発見してしまった!


それは、「コースター」だ!


会社では、来訪の時コーヒーやお茶を出すと思われるが、その際に敷かれるモノだ!

普通だと市販の紙やコルクなど、ありきたりなもので補ってしまう。
それは果たして、来訪者に対しておもてなしになるのだろうか・・・。

俺はそう思わなかった、「見た目も楽しんでもらう」それも含めることでおもてなしになるのではないか!

と思ってしまったので作っていきましょう!


材料は、こちら!

コルクコースター 角 9cm×9cm 3.5mm厚 [俺は100均で購入]    失敗してもいいように少し多めに用意

タケダ 芝生マット ライトグリーン

トミーテック ジオコレ 情景コレクション ザ・動物101 鹿 ジオラマ
トミーテック ジオコレ 情景コレクション ザ・動物105 羊・ヤギ ジオラマ
トミーテック ジオコレ 情景コレクション ザ・動物103 馬 ジオラマ

No.513 スノーパウダー 粉雪 (N用) 66ml袋入り

ミツワ ペーパーセメント Sコート丸缶 250ml 【HTRC 3】


全部合計して、¥4,000くらいだと思うが、持っているものが多く自分は¥2,000も使っていないと思う・・・。


なので安上がりして作ったのはこちら!

作り方に関しては説明いらないと思います。段々貼っていっただけです。ジオラマだけはもしかしたら瞬間接着剤でやらないとつかないこともあります。

真ん中には、会社名の型を作り、糊を薄めてハケなどで塗り スノーパウダー を上からふりかけると綺麗にロゴが作れます!

これロゴないと既存品と間違われますが、ロゴがあるコトによって来訪者の方に「これ作ったんですか!?」と毎回言っていただけますw

会社の営業の方にも、おきまりの営業トークから仕掛けるのではなく、相手から反応があるので初めての来訪の方と話しやすくなったと好評いただきました!

大成功〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



伝言メモも作成しています!ぜひ見てください!


よろしければ、サポートお願いします。 自分のモチベーションアップのためと、今後のためにインプットに使わせて頂き、またアウトプットできればと思っております。