見出し画像

変わることのたのしさと大変さ

音楽だけで生計をたてているのですか?とよく聞かれます。ぼくは会社勤めをしながら音楽活動をしています。本社は東京の渋谷にあります。今住んでいる高知に移住するときに社長が在宅ワークを許可してくれました。(今思うとよく踏み切ってくれたなあと思います...)在宅ワークは自分だけでしたがコロナ騒動後は社員全員が在宅ワークとなり今は毎朝会社の人たちとビデオ通話をおこなうようになりました。

これまで会社のみんなとのやりとりはほぼチャットだったので、以前よりもコミュニケーションをしているという実感があります。

アルバム制作の方ですがこちらは粛々とおこなっています。リリース方法はこれまでとは異なりそうですが音楽をつくること自体は変わりません。これまで通りだれにも相談しないでつくっているので思うように進まないときはとても辛いです。今のところはなんとしても納得するように着地させています。

今録音している曲がすごくすごく気に入ってます!出来上がったらここでも公開しますのでその時はぜひ聴きにいらしてください。

今日はくったくたなのでねむります。おやすみなさい。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

ハナカタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?