見出し画像

2020年4月22日

待機3日目
起きる時間は出勤時より遅くはなっているが、7時か8時には目覚めているから、まぁ良しとしよう。

今日は昨日見ていた映画の続きをみる、何度もみたエヴァンゲリオンの新劇場版がYouTubeで無料公開されているので、序から見直しているのだけれど、昨日お酒を飲んで寝落ちしてしまった…

やっぱり何度見ても面白い!

午後になり、たまに行くお店のお惣菜を買いに行こうと思い、3日ぶりに髭をそった。
スッキリした気分で家を出る、このあと弟が家にバイクを取りに来るので、弟家族の分まで買おうと思い店につく。
店長さんにご挨拶して、お刺身の盛り合わせが出来るか聞いてみたら、時間をくれれば出来るとのこと。
お忙しそうだったけど、待たせてもらうことにした。

ここのお刺身は最高に美味しいので、いくらでも待てる。

お刺身の盛り合わせを受け取り家に帰ると、ちょうど弟がきたのでバイクとお刺身の盛り合わせと弟を乗せて高速を走る。

横須賀まで往復2時間、引きこもっていた僕には丁度いいドライブ。
空は黒く重そうな雲に覆われてきた。走り出してすぐに雨がぽつぽつと降り出してきたのだが、バイクを積み込んでいる時では無くて良かったとホッとした。

しかし雨脚は強くなってくる。

バイクを降ろすときには雨が上がっていたので、とてもついている。

帰ってきてお刺身の盛り合わせをいただく。
やはりとても美味しいお刺身に心がとろけそうになる。

そんないちにち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?