見出し画像

2020年3月22日

朝起きる、もう昼回ってるかな?と思ったがまだまだ午前中。まぁ悪くない時間に起きた。とくに予定のない僕はダラダラとスマートフォンでくだらない情報を集めている。このまま家にいたら確実に、今日も何もしなかった!と後悔することだろう。

僕には少し前、会社勤めをしていなくて、カウンセラーをしたり、動画を作ったり友達の仕事を手伝いながら生活していた。その時ほとんど稼ぐことが出来ずに足りないお金はカードキャッシングでしのいでいた。

その時借りたお金は未だに細々と払っているのだけれど、もともと浪費癖のある僕は、お金が足りなくなるとまた借りてしまう。そんな悪循環を繰り返し、元金が減らない。

だからキャッシングのおまとめローンを銀行から借りることにした。借りるのに正確な残高を知らないと行けないので、電話をしなければならないのに、昨日はめんどくさくてやらなかった。1社は日曜日もやっていたが、1社はやっていなかった。土曜日ならやっていたのに。めんどくさくて後回しにしていたことのツケが回ってくる。

夏休みの宿題も締め切り間近までやらない人間。辻褄があえばいいと思っているのである。こういうところが信頼を失うところだ。自分に対して甘い。

いま、友人の結婚式のプロフィール動画を作っているのだが、これも家にいたらやらなそうなので、星乃珈琲店に移動して作業をする。やはり家にいるよりも、外に出たほうが作業が捗る。
集中している時間は楽しい、今の仕事もそうだが、集中しているときはとても楽しい。借金返済はめんどくさいし、楽しくないから後回しにしてしまうのだろう。
夏休みの宿題と同じだ。

人生はゲームみたいなものなんだから、苦しさを乗り越えてレベルあげよう。コツコツとレベルを上げれば、そのうち魔王も倒せる。

友人のプロフィール動画は、イメージだけ伝わるように大雑把に動画を作って、友達に見てもらう。2013年に買ったMacはまだ元気に動いてくれる。頼もしい相棒。

動画は概ね好評!使っている曲の偉大さが目立つが、これからブラッシュアップして最高の動画にしていこう。

今日はそんな一日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?