見出し画像

知らねえよメーター

「この点に関して、どう考えてるんてすか?」
いやー、知らねえよ。
心のメーターが上がっていく。

俺この仕事になんの思い入れもないし、自分が所属してる部署にも関係ない。勝手にやってくれお前らで。っていう仕事ってないですか?

僕はあります。
そのことで悩んでいたら、先輩が相談に乗ってくれた。しかし、思ったような時間にはならなかった。


「でもね、人は鏡だよ。君の姿を写すんだよ」
相談に乗ってくれると思ったら、お説教というか、その人のお気持ち表明が始まった。

持論を述べてイキりたいだけなら、相談の時間という体で時間取らなくて良いです。

もう人の意見を聞いて進めていくのをある程度やめてみよう。いろんな人の意見を聞きすぎて身動き取れなくなっている。まずは自分の気持ちに素直にやってみよう。とりあえずお気持ち表明してくる厄介な先輩の意見は切る。

まずは先輩抜きで、自分の気持ちを相手部署にぶつけてみよう。

そうしないと「人の想い」で構成されたプロセスになる。そうなると「知らねえよメーター」が溜まっていくだけだ。

自分ごとになっていけば、知らねえよメーターは下がっていくだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?